2012年03月18日(日)
モンハン3G生活・その8〜グラン・ミラオス撃破!〜
久しぶりにモンハンの話でも。
一昨日のことになりますが、モンハン3Gの一応ラスボス的存在の「グラン・ミラオス」を倒しました。
まだ攻略本などには出ていない存在で、ネット上の攻略サイトではいろいろ語られているんですけど、攻撃力は強そうだし、体力もハンパなさそうなので、
「きっと大変やろな〜
「初見(初めての狩り)では倒せんやろうな〜
と覚悟しまくって挑んだ私&コスモ。
もちろん、装備(武器・防具)は現時点で自分たちが用意できる最善・最強の物を揃えました。
そして、狩り始めて30分余り・・・
「あれ? 倒してしもた!」
とコスモの素っ頓狂な声が。
私はたまたま、そのときキャンプ(モンハンでの狩りの拠点のようなもの)に戻っていて、
「へ?」
という感じ。
倒せるとしても、てっきり時間ぎりぎり(モンハンの狩りの制限時間は50分)だと思い込んでいたのに、少なくとも10分以上余っていたわけで・・・

「弱っ

思わず2人でハモって叫んでしまいました。

でも、グラン・ミラオスの名誉のために申し上げますが、このモンスター、すごくカッコいいんです。
そして、攻撃力が強いのも確か。
ただ、動きがゆっくりなんですね。ですから、軽快に動けるハンマー(コスモ)とライトボウガン(私)のコンビとだと有利だったのかも知れません。
ともあれ、ラスボスですので、コスモと私がそれぞれ1回ずつ「受注」して倒さなければならず、もう一度チャレンジ。
今度は30分も掛かりませんでした。コスモ曰く、
「初見はやっぱり怖いから、攻撃を躊躇っていた」
そうで。
こうして目出度く2人ともラスボスを倒した形になり、「ハンターランク解放」となりました。
ハンターランクと言うのはハンターのレベルなんですけど、グラン・ミラオスを倒すまでは上限が「8」なんです。しかし、解放後は上限が何と999になります。
解放されると取りあえずそれまでの狩り歴に応じてハンターランクが一気に上がるんですが、コスモと私は24でした。
999までの道は、まだまだ遠いです(笑)

余談ですが、コスモに言わせるとグラン・ミラオスは「きっとお年寄り」なんだとか。
「若いころはブイブイ言わせてたけど、今はゆっくりしか動けんようになって、でもハンターたちのランク解放への試練として立ちはだかるために頑張ってくれてるんやね
そう考えると、カッコいいモンスターも何だか可愛く見えてきますね
2012-03-18 15:48 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る