2012年03月10日(土)
幸せ
コスモは今日、「とっても幸せ」だそうです。
前から欲しかった怪獣ソフビが発売して、無事買えたこと。
今日の夕方、大好きな「日常」のアニメの放送があるので、それを見られること。
そして、今夜の夕飯がすき焼きであること。

「すっごく幸せや〜

些細なことに幸せを感じることこそが、この上なく幸せであること。
コスモにまだ自覚はないと思いますが、大人になるにつれ感じて欲しいなとは思います。

普段の生活、その中でたまに感じる「幸せ」。
それがいかに貴重なものであるか、私たちは1年前の明日の日付に知りました。
忘れてはいけないことです。そもそも、忘れること自体が無理です。
ただ、明日にこのブログでそのことについて書くのはやめておこうと思います。
きっと、多くの人々が私などよりもっともっと深い思いを馳せる日となるでしょうから。
もちろん、私も心の中では思い、偲び、噛みしめることでしょう。
そして、「いつも通り」の生活を、感謝しながら書き綴りたいと考えております。
どうぞご了承くださいませ。

ところで・・・コスモがすき焼きで喜んでいるのは、お肉が食べられるからではなくて、実は「麩(ふ)」がお目当てなんです。
わりしたや肉汁をたっぷりと吸い込んだお麩が、好きで好きで仕方ないんだとか。
おかげで、お肉は少なめでもOKなんです。
安くつく子です(笑)
2012-03-10 16:05 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る