2012年03月25日(日)
スプリングコンサート
今日は恒例の、エレクトーンの3月の発表会でした。
1年のうちで、一番大規模なコンサートがこれです。小さなコンサートは教室が入っている建物の中で開催されることもありますが、3月のは大きなホールをわざわざ借りて行なわれます。
コスモも、参加するようになって10年以上。
今回、演奏したのは、とある映画の主題曲でした(格好いい曲です)。
頑張って、力強く弾けていたと思います

コスモは、高校生になってもエレクトーンを続ける予定です。
ただ、レッスンの時間帯だけ遅くしていただくことになりました。
毎週土曜日に受けているのですが、今までは土曜日がお休みだったのに対し、高校では半日だけ授業がありますので・・・
今までの時間帯でもギリギリ間に合わないことはないのですけど、お昼を食べずに帰ってくるのでギリギリはキツイだろう、と言うことで。
エレクトーンに限らず、高校になれば生活時間帯や行動範囲が変わって、変更しなければならない点がいろいろと出てくるだろうと思います。
変化の嫌いな自閉っ子のコスモにはキツイかも知れませんが、頑張って欲しいものです

ともあれ、「子供」としての発表会参加は、これで終わり。
高校生以上は、「大人の部」になります。
そう言えば今月中に映画を観に行く予定ですが、これもまた、子供料金で観る最後の映画になるはずです。
子供は少しずつ大人になっていくのでしょうけれど、中学から高校へと言うのはかなり大きな区切りと言えるのでしょうね。

ところで、今日のコンサートで見たとんでもない話について・・・
「続きを読む」でどうぞ。


2012-03-25 16:39 | 記事へ | コメント(2) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る