2012年03月03日(土)
花粉・・・かな?
昨日あたりから、鼻がグズグズいってます。
そして、昨日の晩から今日にかけては、喉にもイガイガ感が。
熱はないし、それ以外の症状(身体の節々が痛いとか)もないので、

たぶん・・・花粉?(^_^;)

気が付けば、目も涙でウルウルしてますし

私はもともと、花粉症です。
ただし、今のところ診断をいただいているのは「イネ花粉」で、この季節は関係ないはず。
でも、スギやヒノキも「ならない」とは限らないので、そろそろやってきたのかも知れません。
アレルギーのお薬は常備してますし(ハウスダストのアレルギーもあるので)、イネ花粉の季節になれば用心もするのですが・・・油断していたと言うか、奇襲をかけられたと言うか。

いきなり出た原因は、たぶん一昨日、中学校にえっちらおっちら自転車を漕いで行ったからですね
いいお天気でしたし・・・
花粉も、盛大に飛んでいたのでしょう。

取りあえず、今日からしばらく出掛けるときはマスクをすることにしました。
午前中に、さっそくコスモと一緒に買い物に行ったのですけど、自分がその立場になってみれば、ご同輩の多いこと
心の中で、

この季節を頑張って乗り切りましょうね〜。

と、声を掛けながら歩いた私でした。

それにしても、私の体調がイマイチだと、例によって母の機嫌が悪いです
鼻や喉より、こっちの方が辛いかも・・・
2012-03-03 13:47 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る