2012年03月05日(月)
体調不良
一昨日から、自分の体調の話ばかりになっていて、申し訳ありませんが・・・
花粉症の症状は収まったものの、何となく息苦しい状態が続いているので、今日の午前中に掛かり付けの内科に行って来ました。
すると・・・血圧が高い、と。

上が170、下が90だそうです。

その場で水なしで飲める頓服(舌下錠というやつですね)を飲まされ、取りあえず上が150に落ち着きましたが、しばらく血圧を下げる薬を飲むことになりました。
血圧が上がった理由は、今回の花粉症で(お医者様も「アレルギーが一気に出たんやろうね」と仰ってました)しんどかったからかも知れないし、更年期の一環かも知れないし(泣)、或いは・・・

昨日、母とコスモがちょっとした口論になって、それを仲裁して気疲れしたからかも(-_-;)
(この「口論」の内容は、そのうち私の中で整理できれば書きます。書かない可能性もあります)

ともあれ、1日1回飲むお薬と、頓服とを1種類ずついただきました。
「明後日、もう一度おいで」
と言われているので、もしかして自分で思っているよりもヤバい状態?と少々ビビり中です。
お医者さまは、
「まあ、たぶん大丈夫やと思うけど」
とも仰ってましたが。

40代も半ば、いきなり出た花粉症と言い、血圧と言い、いろいろとガタがくる年頃でもあるのでしょうね。
気を付けようと思います。
2012-03-05 15:28 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る