2012年03月20日(火)
逃走の成果
今日はお彼岸の中日ですね。
このブログをずっと読んでくださっている方はご存じでいらっしゃると思いますが、私とコスモはお彼岸の中日になると「逃走」します。
理由は、コスモが非常に嫌がっている私の父方の伯父夫婦が来るためです。
この伯父夫婦に関しては、コスモに「ガマンして仲良くしなさい」と言うのも酷なので、いつも「逃げる」ことにしています。

で、本日は梅田に逃走しました

梅田と言えばまず、コスモの定番はインディアンカレー
今日も「辛い、でも美味しい」と堪能しておりましたが、最初に食べたときほど汗はかかなくなり、ろれつが回らなくなるといったことも無くなりました。
本人曰く、
「辛さは変わらんけど、慣れた」
とか。
うーん、これも大人に近づいた証拠でしょうか

その後はヨドバシカメラなどを回ったあと、これまた定番のポケモンセンターへ。
こんなのを買いました↓



ポケモンのぬいぐるみです。
左側からナゲキ、マッギョ、ダゲキ。

現在ポケモンセンターでは「黒いレックウザキャンペーン」と言うのをやっていて、お買い物3000円ごとに1回抽選が出来ます。
当然1回だけですが(笑)コスモがガラガラポン、と回してみたら・・・

A賞(一等賞)大当たり!!



クリアファイル、メタルチャーム、ステッカーの3点セット。
実はB賞だとクリアファイルとステッカー、C賞だとステッカーしかもらえないんです。
メタルチャームがもらえるのはA賞だけと言うことですね。
さすが、我が家で一番くじ運が強いコスモです
(と言っても、あとの3人は全然ダメなんですが・・・)

あと、ポケセンとは違うのですが、その辺をぶらぶら歩いていたら、こんなのを発見↓



何処からどう見てもクッパ(マリオのライバル)の甲羅にしか見えないと思うのは、私とコスモだけでしょうか
ちなみに外国製で、たぶん任○堂の許可はもらっていないと思いますし、逆に商品の何処にも「クッパ」とは書いていないのですけど。
「しかし、これはクッパやろ・・・」
ゲームのキャラクターの中でも、おそらくクッパが一番大好きなコスモは即座に「買い」決定。
お店の方にお願いして、その場で背負わせていただき、その後はこの「クッパの甲羅」を背に梅田を闊歩していました
まさか高校に持って行くわけにはいかないのですが(指定カバンがありますし)、遊びに行くときの定番オトモにはなりそうです。

毎度毎度面倒な「逃走」ですけど、今回はなかなか実りある(?)逃走劇でした。
コスモも「とっても楽しかった」と、満足げです
2012-03-20 16:33 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る