2011年01月22日(土)
弁当箱。
コスモは来月の初旬に「職業体験」で3日間、私の職場に来ます。
当日は私と一緒に出勤・退室する予定で、私も(家以外で)コスモと一緒に居ることになると思うと、嬉しいような、緊張するような
その間は学校に行かなくて良いので(体験先の職場がお休みの子は登校)、当然のことながらお弁当持参になります。コスモたちの中学は給食があるので、普段はお弁当というと遠足のときくらい。
お弁当箱もあまり使わないので、小学校の頃と同じものをずっと使っていました。形としては、いわゆる「弁当箱」という感じのオーソドックスなものです。
でも、高校に入るまでにはもうちょっとスタイリッシュな、通学カバンに入りやすそうな弁当箱を買ってあげたいなとずっと思っていました。
職場体験で3日連続お弁当なら、ちょうどいい機会かな、と・・・

そこで今日、たまたまスーパーで「日用品30%OFF」だったので購入したのが、これ↓



中はこんな感じです。↓



ご覧の通り、開けると蓋の裏がお箸入れ。
右側がおかず入れ(2つ)、左側がご飯入れになります。
これは展示品だったので、コスモ本人に実際に開け閉めさせてみて、ちゃんと使えることも確認。
そして、いざ買おうとしたら実は「展示品限り」で・・・
2980円の商品が30%オフだったのが、更に、
「展示品なので、少しキズも付いてますので・・・」
と言うことで割引になり、1380円に

えーと・・・半額以下?

何だか、すっごく得した気分です

念のため、コスモ本人に、
「他の人が触ったり開けたりした分やから安いんやけど、構わへんか?」
と尋ねると、
「全然。安いに越したことはない」
とあっさりしたもの。
デザイン等もすっかり気に入ったようで、とても喜んでいました
職場体験も、この新しいお弁当箱のおかげで、より楽しいものになりそうです
2011-01-22 16:07 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る