2011年01月17日(月)
G
え〜〜、最初に書いておきますが、「G」とは重力のことではありません。
怪獣王・ゴジラのことでもありません。
女性の天敵とも言うべき、あののことです。
大したことは書きませんが、苦手な方はどうぞご遠慮ください。

                            

今日は「大人のエレクトーン教室」の日。
レッスンはお昼からなのですが、午前中に少し練習しておこうと思いまして。
普段、私の分の楽譜は、コスモのとごっちゃにならないようにレッスンバッグに入れてあります。
(コスモの分は、エレクトーンの上に常駐。)
レッスンバッグは他にもいろいろなバッグ類が掛かっているポールハンガーに掛けてあるのですが・・・
レッスンバッグを手に取ったら、何やら茶色い蠢くモノが。

そう。

でしたΣ(T∇T|||||

「ぎゃああああーっ! G! G!!

(実際はアルファベットで叫んでいたわけではありませんが)
私の悲鳴に、
「何だ何だ」
とやってきたのは、父。
事情を察すると、
「Gごときで騒ぐな
と呆れ顔でしたが、
「だって、バッグにGやで! 騒がずにはおれんやろ!!」
と、私は涙目。
父は、
「しゃあないなー」
という感じでバッグを外に持って行き、Gを叩き出してくれた模様。
その後、気休めにしかならないかも知れませんが、バッグとその周辺に除菌スプレーを。
まあね、Gなんて、実際は家の何処にでもいるんでしょうし、そんなこと言い出したら家中を除菌しなきゃならなくなるんでしょうけど・・・

Gショックで、今日の午前中はほとんど何も手につかず。
(ちなみに腕時計のG-SHOCKは愛用しております)
久々に、直線的な恐怖体験をしてしまった私でした


体調ですが、昨日はあまりの気だるさに夕方寝(3時から5時ごろまで2時間ほど)をしたところ、ずいぶんとマシになりました。
単なる寝不足だったのかも知れません。
何しろ、休みの日でも母の「パジャマは毎日洗濯」のこだわりに付き合うために7時起きですから・・・
30代までは平気だった「寝坊できない生活」が、40を過ぎて、ぼちぼちキツくなっているのかも知れません・・・
2011-01-17 15:19 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る