2011年01月06日(木)
お年玉で。
コスモはこのお正月に、うちの両親・父の妹・そして私の3件からお年玉をもらいました。
例年、欲しいゲームソフトなどに使うことが多いのですが、現在は「ポケモンBWとモンハン3rdだけでお腹いっぱい」だとかで、今年は買わないと宣言。
「でも、何か買わんと物足りへん気がするなあ」
と、3日に水間寺へお参りした帰りにトイザラスに寄って買ったのが、これ↓



「トランスフォーマー」というロボットの玩具のシリーズです。
左からサウンドウェーブ、メガトロン、ストラクサス。
トランスフォーマーと言うのは、ひと言で言うと変形するロボットで、この3体も車や戦車などに変形します。
コスモが怪獣ソフビの次くらいに好きな玩具です。
ただ、怪獣は基本的に全種類買いますが、トランスフォーマーは気に入ったのだけを選んで買っています

で、昨日になって、車で15分ほどのリサイクルショップに連れて行って欲しい、と。
普段は中古のゲームソフトやバラ売りの食玩・ガシャポンなど(中身が選べるようにして売られています)を買うことが多いのですが、
「今日は何か、別のええもんがあるような気がする」
と。
そして見つけたのが、これ↓



去年放送されていた「仮面ライダーダブル」に登場した幹部クラスの悪役の1人、「ウェザードーパント」です。
「ウェザー」という名の通り、天気を操ることが出来ます。
そのため、元のモチーフは風神・雷神だそうです。なかなか格好いいですよね。
普通のお店で見たことがないな〜と思っていたら、何処かのWebショップの限定品だったようで・・・
このキャラクターが大好きなコスモは大喜び。
「僕を呼んでたのは、こいつや〜!!」
と、店の中でピョンピョン飛び跳ねて即購入。
(ピョンピョン跳ねるのは自閉っ子によくある癖?の1つですが、コスモが人前でやるのは久しぶりです。)
「いや〜〜、お年玉があって良かったわ〜〜
と終始ニッコニコでした。

冬休みも、残すところあと僅か。
コスモが言うには、
「のんびりしたいから、これ以上遠出は別にせんでええ」
とのこと。
本人がそれでいいなら、こっちも楽なのでそうさせてもらいます(笑)
それに、新しいお気に入りたちもいっぱい見つかったしね。
良かったねえ、コスモ
2011-01-06 14:17 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る