2010年11月27日(土)
テストが済んで
期末テストも終わり、昨日はお誕生日で新しいゲームソフトも手に入り、とウハウハ状態(古い?)のコスモ。
今日は午前中に通信教材をやっていましたが、その後はエレクトーン教室に行く以外はの〜んびり。
ジジババにもらった「マリオスポーツミックス」を楽しんでいます。
コスモは昔から、クッパが大好き。
そもそも亀を飼いたいと言い出したのもクッパが好きだからと言っても過言ではないほど。
げんに、プレイヤーキャラクターとしてクッパを使いながら、
「亀ってええよな〜
と呟いております(笑)
クッパは力が強い代わりに素早く動けないというハンデがあるのですが、それがまた魅力なのだとか。
「得意不得意はあって当たり前。ママがいつも言うてることやろ?」
と、コスモ。
そう。その通りだね

一方で「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の方も、大切に遊んでいます。
「ホワイト」をやっているコスモのチームは、初期のメンバーは全員レベル100(最高レベル)になりました。
今は、本人曰く「二軍チーム」を鍛えている最中です。
「ブラック」の私の方は、コスモほど時間があるわけでもないので、まだ100とまではいかないのですが、だいたいレベル90くらいにはなりました。
大事な大事なレシラム様を少々過保護に育てながら、じっくり楽しませてもらっています。

来月1日には「モンスターハンターポータブル3rd」が出ますが、「2ndG」の方も相変わらず現役。
コスモは最近テスト勉強で忙しく、ゲームはポケモンを少しやる程度だったので、「3rd」の発売に備えて、
「そろそろ、2ndGでリハビリしておこうかな〜」
と。
「そういうリハビリやったら、いつでも付き合うで」
と、私。
コスモの友達の間でも、私はゲーマーな母で通っているそうです。
そりゃあそうだろうと、こういうとき自分でも思います。

私もコスモも、ゲームが大好き。
私たちにとっては、遊び道具であると同時に、重要なコミュニケーションツールであるとも言えるでしょう。
ただ、ゲームに生活そのものが支配されるようなことはあってはいけないと思っています。
あくまで人間が主、ゲームが従。
それを忘れずに、これからも楽しんでいきたいですね
2010-11-27 17:07 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る