2010年11月09日(火)
つっかれた〜。
今日はすごく疲れました・・・

まず、朝出勤しようと思ったらものすごい暴風。
私は自転車通勤ですが、ペダルを踏むのにいつもの倍以上の力が必要なほど。
早めに家を出たのに、ほぼギリギリで職場に到着しました。
しかも途中の道で、タバコを吸いながら自転車をこいでいる高校生くらい?の男の子に遭遇。
風に乗って、モロに煙がこちらに来るので必死で追い越したのに、交差点で信号待ちをしていたら、信号無視して先に行くヤツの姿が
それを力の限り再び追い越し(私の自転車は車輪が小さいので、他の人の自転車を追い越すのは大変です)、職場に辿り着いたときには息切れゼイゼイ状態
朝からものごっつい疲れました。

で、昼休み。
何も知らない同僚連中が、障害児教育についてとんでもないことを言い出したので、大反論
細かく書くと滅茶苦茶長くなりますし、私の中でもまだ全然消化できていなくて、思い出すだけでもブチ切れそうなので、それはやめておきます。
いずれ冷静に書くことが出来るようになれば書くかも知れませんが・・・当分無理です。
ただし、あまりに理不尽な屁理屈に全力で対抗したとだけは申し上げておきます。

理不尽なことを言った連中は、単なる世間話としか思っていなかったらしく、昼休みが終わるといつも通りの雰囲気で仕事を始めました。
私は内心沸騰しっぱなし
よほど「早引けします」と言おうかと思ったほど。
でもそうはいかないのが雇われている身の悲しさで、爆発しそうな怒りを秘めながら黙々と作業をこなしました。
今日ほど午後が長く感じたのは、今の職場に勤め出して初めてかも知れません。

ようやく終業時刻になり、帰宅。
ところが、帰路の途中で自転車がガタガタと・・・
降りて確認してみると、後輪の空気が抜けていました。
おかげで帰りは上り坂だと言うのに、これまた普段の三倍以上の脚力が必要に。
帰ってから父に確認してもらったら、パンクしているわけではないけど、タイヤが傷んでいるようだということでした。
明日またゆっくり見てくれるそうです。
こういうときは、メカニックに強い家族がいると助かりますね。

兎にも角にも、普段の出勤日を1としたら10くらい疲れたんじゃないかと思える今日1日。
お風呂と夕食が済んだら、ゆっくりすることにします・・・
2010-11-09 17:03 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る