2010年11月20日(土)
アンサンブルコンサート
午後から、エレクトーンのアンサンブルコンサートに行ってきました〜
今回の出演は、コスモではなくて私。
もうかれこれ組んで3年以上にはなる、「お母さんバンド」のメンバーと参加しました。
コスモは試験前ですが、
「やっぱり、ママたちの出来が気になる」
と付いて来てくれました。
部門としては「高校・一般の部」になるのですが、殆どは高校〜大学生くらいの若者たち。
私たちはたまたまプログラム1番で、
「前座ってことでいいよね〜」
と気楽に、楽しく弾かせてもらいました。
私の受け持ちはメロディーパート。
間違ったら一番目立つ部分でもあるので、結構緊張しましたが、何とかミスはせずに済みました。
それに、1番っていうのは、あとで弾く人たちの演奏を気軽に聞けるので、いいものですね
どれもこれもレベルの高い演奏ばかりで、ポップスからクラシックまで、たくさんの音楽を堪能させてもらいました。

コンサートが終わってから、コスモに、
「ママたちの演奏、どうやった?」
と尋ねると、
「割といけてたんと違う? 全体で5番目くらいやったよ」
との評価を頂戴しました(笑)
弾いたのは、全部で11組。
文字通り、中の上と言ったところ?
他のメンバーに話したら、
「高評価やん」
と爆笑してくれました

たった5分足らずの演奏でしたけど、やはり舞台の上でというのは疲れます。
今日も既に気力を使い果たした感があるので、このくらいにしておきますね
2010-11-20 16:25 | 記事へ | コメント(4) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る