2010年11月14日(日)
PC復活(^^)
昨日のことです。
いきなり、運送会社から電話が掛かって来ました
それは、この前の月曜日に愛用のPCをメーカーに送ってくださった業者さん。
一体何事かと思ったら、
「○○さん(パソコンメーカー)から着払いでお荷物が届いていますけど、今からお持ちしてもよろしいですか?」
何と、もうPCの修理が済んで帰ってきたのでした
発送したのが月曜日。
FAXで見積もりをいただいたのが水曜日。
そして、水曜日の時点で修理の開始をお願いしたとき、受付窓口のお姉さんは、
「だいたい本日から4〜5日でこちらから発送になると思います」
と仰っていました。
とするとこちらに到着するのは早くて次の月曜日くらい?と思っていたのですが、まさか同じ週のうちに退院してくるとは
運送屋さんから電話があって、ほどなくして無事帰宅したマイPC。
中身は購入当時になって戻ってきましたが、データのバックアップはとってあるので問題ありません
ただ、セキュリティソフト(ZAQさんのマイシールド)を入れ直したり、Internet Explorerのバージョンアップをしたりと、多少の手間は掛かりましたけど。
あと、Windowsも購入当時のものなので、どんどん更新プログラムが入ってきて煩いです(笑)。しばらくは仕方ないですけどね。
自分で後から入れたソフトとしては、他に家計簿ソフトとHP作成ソフトがありますが、どちらも問題なく再インストール完了。
HP作成ソフトの方だけ、バックアップしたデータの再利用法?がよく分からないのですが・・・まあ、データはちゃんと生きているので、明日以降にでもソフトのメーカーに聞いてみます。
家計簿ソフトのデータは、何もしなくても前のを引き継いで使えたので感激しました

壁紙は結局前のと同じものに戻し、デスクトップのテーマも、スクリーンセーバーも修理に出す前のものに。
やっと「自分のパソコン」が戻ってきたという感じで、ホッとしています。
唯一以前と違うのは、キーボードがちょっと高級になったような?
交換していただいたのですが、修理前と比べてタッチが柔らかくなり、表面も滑りにくくなっているような気がします。
もしかしてグレードアップしたのかな? 少し得した気分です

見積もりを聞いたときはひたすら高ーい!と思いましたが、こんなに早く帰ってきて、快適に使えるのなら、決して贅沢は言えませんよね。
中身は新品になったも同然ですし、末長く、大切に使わせていただこうと思います
2010-11-14 13:55 | 記事へ | コメント(2) |
| HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る