2010年11月06日(土)
PC不調
ただいま、私のPCが絶不調です
今朝、いつも通りに起動しようとしたら、まるで亀の歩みのように起動が遅い、遅い。
おかしいな、と思って再起動しても、シャットダウンも遅いし、もう一度起動するのも再び亀状態。
ようやく起動しても、すぐにフリーズするし・・・と、最悪状態。
メーカーのサポートセンターに電話して、とある方法を教えていただきましたが、それでも結局改善せず。
「上手くいかなかったら、また電話してください」
と言われていたので、再度電話すると、要はPCを真っさらにするしか無いという話。
幸い、大事なデータは常々バックアップを取ってありますし、在宅ワークもひと段落したところなので、それが不幸中の幸いなんですが。
でも・・・真っさらにするのって、勇気が要りますよね?
もしかして、意外なところで「これのバックアップ取ってなかったー!!」と慌てるようなものがあるかも知れませんし。
それに、真っさらにしても絶対に直るという保障はないし・・・(もしハードディスクそのものがアウトだったら、ダメですよね)
取り合えず、超遅いというだけで使用不能というわけではないので、騙し騙し使ってみようかどうしようか、思っているところです。
今のPCを買ったのは2年前。壊れるには早過ぎないかい?という気もしますし。
ちなみに現在、コスモのPCからブログアップしています。コスモのパソコンの方が私のよりずっと古いのですが、こちらは何ともなく快適です。
コスモもOKしてくれたので、しばらくネットを見るのはこちらをメインにして、様子を見ようかな、と・・・
ただ、あまり長時間このPCを占領していると(特に休みの日は)コスモに悪いので、目途がつくまで皆さんのブログへの訪問はお休みさせていただきます。
悪しからず、どうぞご了承ください
2010-11-06 15:46 | 記事へ | コメント(6) |
| HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る