2010年11月30日(火)
若年寄り
期末テストも終わり、すっかり解放モードのコスモ。
答案もぼちぼち返ってきていますが、
「まあこんなもん」
と言ったところでしょうか
特に社会科が96点と高得点だったので、本人はご機嫌です。
明日発売の「モンスターハンターポータブル3rd」も、気持ちよくプレイできそうです

で、今朝方ですが、コスモが呟いたこと。
「あ〜、あとは正月を待つだけやなあ」
え? クリスマスは?
「そりゃあ、クリスマスもええけどなあ。やっぱり、日本人は正月やろ。紅白歌合戦も楽しみやし、正月三が日は特集番組ばっかりやし。それに何と言っても、お節が美味いよなあ」

えーと。

何か、お年寄りと会話しているみたいなんですが・・・(^_^;)

コスモはよく、友達の間でも「ジジくさい」と言われるそうです。
小さいときから、ジュースよりもお茶が好き。
ケーキやクッキーよりも、大福やお煎餅が好き。
遊びに行った先のお母さんに、
「コスモ君は、虫歯にならないように厳しく躾けられているのね」
と言われたことがありますが、決してそんなことはありません
むしろ、私がケーキ好きなので、コスモが「ケーキ欲しい」と言ってくれるように仕向けたことも多々・・・全て失敗に終わりましたが orz
休みの日は、のんびりするのが好き。
出掛けるのは嫌ではないけど、家にいる方が好き。
外食は寿司(回る方)か、うどんや蕎麦などの麺類(ラーメンはイマイチだそうです)。
うちの父(おじいちゃん)が飲む芋焼酎の匂いをこよなく愛しています。20歳になったときのアルコールデビューは、
「芋焼酎のお湯割りで決まり」
だそうです
何だか、書けば書くほど70過ぎのお爺さんのことを書いているような気がしてきましたが、コスモは間違いなく14歳の中学生。
しかも背が低くて童顔なので、見た目はどこからどう見ても小学生。
ついでに中身の精神年齢も小学生程度のはず・・・なのですが。

内面ジジイの間違いじゃないだろうかと(ーー;)

まあ、いいんですけどね。面白いから(笑)
よく同僚や知人から、
「男の子って、大きくなればなるほどつまらないでしょ?」
と言われるのですが、少なくともコスモと言う子は、大きくなればなるほど毎日が愉快です
2010-11-30 17:44 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る