2010年11月08日(月)
借りぐらし
只今、コスモのPCに借りぐらし中です。
今日のお昼過ぎに業者さんが私のPCを引き取りに見えました。
「梱包は業者がやりますので、現状そのままで結構です」
と、昨日窓口の人に言われたのですが、どんな風に持って行くのかなーと興味津々でした。
業者さんが用意しておられたのは、「ノートパソコン用」と書かれた段ボール箱。
ACアダプターと電源ケーブルを手際よくまとめ、箱の底に入れてテープで固定。
その上に、下駄を履かすような感じで段差をつけ、ノートPCが入るくらいのプチプチの袋でパソコンを包み、段差の上にすっぽりと。
最後に落し蓋みたいなもの?を上から被せ、中が全く動かなくなったところで外からテープ止めして、出来上がりです。
(私の表現力不足でちょっと分かりにくいですが、つまりものすごく要領が良く綺麗に梱包されたとお考えください。)
なるほどー、これなら運んでいただくのも安心だなと感心することしきり。
「よろしくお願いします」
とお辞儀して、入院しに行く愛機を見送りました。
何かちょっと、ドナドナみたいな気分。
ただし、連れて行かれたきりではなくて、帰ってくるはずですけどね(笑)

今回の「借りぐらし」で幸いだったのが、たまたまコスモが今日から期末テストに向けての勉強を始めること。
コスモは、1日30分に限定して、PCでYou tubeなどの動画を見ています。また、ゲーム(主にポケモン)の情報など、攻略サイトで確認していることが多いです。
コスモにPCを買ったのは、そういう用事でいちいち在宅ワークを中断されてはたまらないからなのですが、それがこんな事態に役に立つとは。
そして、試験勉強期間中はコスモは動画を見ないので(私が強制しているわけではなく本人が自主的に)、要するにこれから期末テストが終わるまではPCに触れることもほとんど無いわけです。
これが長期休み中だったら、さぞややこしかっただろうなあ・・・と思いつつ、快適な「借りぐらし」に感謝しています


以下、おまけ

2010-11-08 15:25 | 記事へ | コメント(4) |
| HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る