2010年11月26日(金)
14歳になりました。
今日はコスモの、14回目の誕生日。
見た目も中身もまだまだ小学生のコスモですが、もうこんな年齢になったかと思うと感慨深いものがあります。
これもひとえに、応援し、見守ってくださっている皆様のおかげかと存じます。
心より御礼申し上げます

さて、本人は今日まで期末テストだったわけですが、今日受けた理科・数学も、
「ちゃんと出来たよ
とニコニコ笑顔で帰って来ました。
特に理科に関しては、事前に教科担当の先生から、
「今回のテストは難しいで〜」
と脅されていたそうで、理科が好きなコスモは酷い点数になったらどうしようと戦々恐々だったのですが、
「やってみたら、いつもと同じくらいの難易度やった」
とか。
理科の先生ってば、生徒たちがサボったらいけないと思って大袈裟に仰っていたのかも知れないですね。
ともあれ、スッキリした気持ちで期末を終えることが出来て、何よりでした

さて、コスモにあげたバースデープレゼントですが。

私からは、これ↓



バンクマン」という貯金箱です。
ひと言で言うなら、喋る貯金箱。
早速起動してみましたが、なかなか可愛らしいですよ。
ご興味がおありの方は、こちらで動画も見られますので、どうぞ。

そして両親(おじいちゃんおばあちゃん)からは、こちら↓



Wiiのマリオのゲームですね。
ドッジボール、アイスホッケー、バスケットボール、バレーボールの4種目が楽しめます。
コスモはクッパが好きなので、重量級のクッパが活躍できるアイスホッケーが気に入ったようです。

コスモはあまりケーキが好きではなくて、今年から丸いケーキは要らないと言うので、ショートケーキを買ってきました↓



せめて誕生日らしく、とこんな感じにアレンジ↓



ハッピーバースデー、コスモ。
これからも元気で、いっぱいいっぱい成長してね
2010-11-26 15:30 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る