2010年11月07日(日)
PC不調・2
昨日に引き続き、マイPC不調の話になります。
実は昨日、ブログのアップをしてから、思いつきでドライブのエラーチェックをしてみることにしました。
時間はかかりましたが、どうやら重要なエラーが修復されたようで、PCの動き自体は通常に戻りました。
ところが、新たな問題が発生。
どこがどうしたのかは分かりませんが、ネットに上手く繋がらなくなったのです。
無線LANに不具合があるとかではなくて、PCの側に頻繁にエラーメッセージが出て、接続が中断されるという感じ。
それが断続的に続くので、繋がらないのと同じになりました。
今朝になって、もう一度メーカーに電話。
あちらの方が根気よくいろいろと教えてくださいましたが、結局は改善されず。
たぶんハード(マザーボードとか言うあたりの故障の可能性ありだそうです)の問題だろう、という話になり、修理に出すことになりました。
幸い、メーカーに直接出せば引き取りも自宅届けも行なってくださるそうで、それでお願いすることにしました。
当面困るのはネットに繋がらないことだけで、PCの動作自体は復旧しているので、大事なデータのバックアップも無事取ることに成功。
これだけでも随分と安心しています
明日、早速引き取りに来ていただけるそうで、入院期間は1週間〜2週間とのこと。
お気に入りのピンクのPCなので、早く元気になって帰ってきてくれればいいなあと思います

で、ただいま私は、コスモのPCに居候状態。
このPC、我が家では一番古いのですが(2006年物のようです)、とっても元気です。
コスモがあまり長時間使わないからか、それとも元々の品質が良いのか。
昨日から使わせてもらっていますが、古い機種も悪くないですね
居候の長期化(笑)が決定したので、コスモに断った上で、お気に入りの主なものもコピーさせてもらいました。
今日はもうやめておきますが、明日あたりからまた皆さんのブログも訪問させていただきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

それにしても、コスモのPCがあって本当に良かった・・・
父もPCを持っていますが、「貸して」と言ったらいろいろと煩い注文を付けられそうだし。
ネットのお気に入りなんて入れたら、自分のブログを見られそうだし
あと、仕事関係のファイルもコスモのPCで無事開けることを確認しました
結構、快適?な居候生活になりそうです。
2010-11-07 17:00 | 記事へ | コメント(0) |
| HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る