2010年11月04日(木)
私も殿堂入り
ポケモンのゲームの話です。
一昨日の運動会で体力的に疲れ果て、昨日の家事は超最低限、在宅ワークに至っては「ざ」の字すら手をつけなかった私ですが、ゲームをする元気だけはありました
大好きなレシラム様をゲットして10日余り(そのときの記事はこちら)。
私のチームも、軒並みレベル70以上になりました。
コスモのチームは、すでにレベル90の大台に乗っているメンバーもいるので、さすがに敵わないのですが。
それでも、四天王とチャンピオンくらいなら倒せるかも?とコスモにちょっとメンバー構成を見てもらいました。
今のうちのチームは、いちおう並んでいる順にご紹介しますと、

レベル76のオノノクス(キバゴの2進化形)。
レベル76のエンブオー(ポカブの2進化形)。
レベル75のダイケンキ(ミジュマルの2進化形)。
レベル73のエルフーン(モンメンの進化形)。
レベル76のゼクロム。
そしてレベル76のレシラム様。


このうち、エンブオー(元ポカブ)とゼクロムはコスモにもらったものです。
別に強奪したわけではなくて、コスモは主役タイプよりも少し毛色の変わったポケモンを育てるのが好きなので、
「ママの方で育てて」
と譲ってくれたのです。
私はレシラムが大好きですが、ゼクロムも好きだし、ミジュマルが可愛くって仕方ないのですが、ポカブも可愛いと思うし。
コスモのおかげで、何とも贅沢なチームが出来上がりました

で、現在のレベルや技構成等をコスモに見てもらって、
「たぶんいけるんじゃないか」
と言われたので、ポケモンリーグへGO!
途中で「ひんし」になったメンバーもいたものの(レシラム様も1回だけ「ひんし」にしちゃいました)、何とか四天王とチャンピオンに勝ち抜くことが出来、「ポケットモンスターブラック」初の殿堂入り、そして2回目のエンディングとなりました。
コスモも横からスタッフロールを眺めて、
「良かったなあ
と。
何だか最近、ゲームに関しては親子関係が逆転しているような気がします

ちなみにコスモのチームの現在のメンバーは、ロウブシン、ギガイアス、サザンドラ、ウルガモス、シビルドン、ツンベアー。
詳細を語り出したらキリが無いのでやめておきますが、やたらゴツくて目つきの悪い連中ばかりだと言うことだけお伝えしておきます(笑)

何はともあれ、私もコスモの後を追う形で殿堂入り。
もちろん、まだまだ「ブラック」は続けますよ。
いくら遊んでも楽しみが限りなく待っているのが、「ポケモン」というゲームの素晴らしいところだと思います
2010-11-04 17:03 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る