2010年05月23日(日)
超・電王トリロジー
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE超・電王トリロジー

えーと。
やたら長いんですけど、映画の題名です(笑)
人気の「仮面ライダー電王」が、何と3連チャンの映画になって帰って来ましたー!!
昨日から公開が始まっているんですが、構成は以下の通りです。

エピソードレッド・ゼロノス編
「ゼロノスのスタートウィンクル」5月22日公開


エピソードブルー・NEW電王編
「派遣イマジンはNEWトラル」6月5日公開


エピソードイエロー・ディエンド編
「お宝DEエンド・パイレーツ」6月19日公開


要するに、2週間ごとにお話が変わるわけです。
全部観たけりゃ映画館に通えー!!と言う、特撮ファンにとっては喜んで良いのか、嘆いて良いのか分からないシチュエーション。
でもこれは、もはや祭りでしょう!
参加するっきゃないっ!!

・・・と言うことで、コスモと一緒に今日、最初のエピソードレッドを観て参りました。
内容的には、電王をリアルタイムで観ていた人たちへのサービス的な要素が強いのですが、これはこれでアリかなと思います。
何しろ、3連チャンですから。コアなファンのハートを掴まないことには、皆さん通ってくれないかも知れません。
ただ、全体的には大人のラブストーリーなので、小さなお子さんにはちょっと退屈だったかな?
現に、私の横に座っていた3歳くらいのお子さんは、途中からウロウロし始めましたからね
大人の目で見れば、とっても素敵な、切ない愛の物語だったんですけど。
お子様が楽しめる!という意味では、次のエピソードブルー、そしてエピソードイエローに期待!です

最後に、この2人↓が宣伝?したいと申しますので。



「どうも、モモタロスでーす」
「デネブでーす」



注:このモモタロスとデネブは、電王の人気キャラです。
「イマジン」という種族で、主人公たちの大切な相棒
それから、パペットを持っているのはコスモです
2010-05-23 14:23 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る