2010年05月07日(金)
早寝と携帯入院
昨日は暑かったですね。
私は出勤の日だったので、コスモよりも遅く帰宅したのですが、母に言わせるとコスモは全身汗まみれになって帰って来たそうです。
私が帰宅したときも、まだ「暑い、暑い」と言ってシャツ1枚で宿題をしていました。
GWが明けて、嫌々登校して、それでいきなりの暑さですから、かなり疲れてしまった模様。
結局宿題が終わったあともポケモンのアニメを見ただけで、ゲームもせず(非常に珍しいことです)、8時半過ぎには寝てしまいました。
これだけ寒暖の差が激しければ、別にコスモじゃなくても調子狂いますよね。
かく言う私も、今日はやたらと眠いです。
昨日までと比べて、ちょっと涼しいからかなあ・・・
夕方には、またコスモをパソコン教室に連れて行かないといけないんですが、今夜もまた、早く寝ることになりそうです。
でも、ゲームはちょっとしたいな(笑)

で、いきなりですが、携帯が入院しました。
新しい方です(泣)
原因は、今回は全く私のドジで、実は先日アップしたサクランボの写真を撮るときに、うっかり地面に落としてしまったのです。
表面には削られたような傷が付き、更に問題なのは、写真をアップするためにパソコンに繋いだところ、「認識できません」とのエラー表示が。
もう一度繋ぎ直すと、今度は認識できましたが、どうも不安定な様子。
落としたはずみに、内部にも衝撃を与えてしまったのかも知れません。
取りあえず、通話機能は大丈夫なので様子見していたのですが、放っておいていきなり使えなくなったら大変だし、それに外装が傷ついている以上、肝心の防水機能が心配。
今日の午前中に携帯ショップに行って、一通り見ていただきました。
それによれば、外装の損傷は「たぶん」防水には支障の無い程度。
また、お店での簡単な「診断」の機械を通した限りでは、機能にも異常なしとのことでした。
ただ、まだ新しい携帯なのに(買って1ヶ月ほど)大きな傷が付いてしまったのは悲しいし、内部も絶対的に故障していないとは言い切れないので、やはり修理をお願いすることに
幸い、受け付けてくださったのがいつぞやの「研修中」のお兄さんではなくて、ベテランっぽいテキパキした女性だったので、安心してお願いすることが出来ました。
修理代は、外装のみであれば千円ちょっとで済むそうで、その点もホッとひと安心
入院中のピンチヒッターは、一代前の携帯にお願いすることにしました。
正直言って、古い携帯の方がまだ馴染みが深かったりしますが、新しい携帯もこの1ヶ月で結構愛着が湧いています。
早く戻ってきてくれるといいな・・・

中学校は、今日から家庭訪問期間。
コスモも2時前には帰って来て、ただいま宿題中です。
ぼちぼちテスト勉強も始めていますが、この土日は取りあえず、ゆっくり出来そうです
2010-05-07 14:29 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る