2010年05月15日(土)
得意技。
今朝起きて、いつも通りPCを開いて、ドキッ!!としました。
私のはノートPCなのですが、なぜか「O(オー)」のキーだけが、ぶらぶら浮いているというか、外れかけていると言うか。
長年PCを使っていますがこんなのは初めてで、

修理?
電器店に持って行く?
でも、在宅ワークがあるのに??
キーボードだけ買っちゃう???(@_@)


と、頭の中がグルグルグル。
たまたま父が起きてきたので、見てもらうことにしました。
父は工業高校卒で、40年以上技術畑で働いてきた人なので、こういうときは頼りになります。
一旦PCの電源を切ってから、つらつらと眺めて、
「ああ。単純に外れてるだけやな」
と言って、カチッと嵌めてくれました。
その後、何の不具合もありません。
短気で頑固者で、困ったことの多い父ですが、日曜大工はお手の物ですし、簡単な電気工事なら自分でやってしまいます(免許も持っています)。
頑固職人ってやつですかね

父のことを書いたので、ついでに母の得意技についても書こうかと思います。
母は、神経質な分、綺麗好き。
うちの床や台所は、いつもピカピカです
以前、ガス会社の方(いつも出入りしている業者の方)がいらして、
「台所を見せてください。お掃除のアドバイスとか出来ますので」
と上がっていらしたのですが、
「完璧!!」
と驚嘆して、それ以上は何も言わずに去って行かれたこともあります(笑)
掃除の他には、アイロン掛けが上手。私が中学生か高校生のころ、
「いつもブラウスにアイロンがピシッと掛かっていて、すごいね」
と友達に褒められたことがあります。
それが結構、嬉しかったのを覚えています。
現在は、コスモの制服のシャツもアイロン掛けしてくれています。
きっと先生方にも、清潔感のある子だと思っていただいていることでしょう。
あと、母は看護師だったので、ベッドメイキングも完璧。
皺ひとつないくらい、シーツをピンピンに伸ばします。
母に言わせると「簡単なこと」だそうですが、私は何度習っても同じように出来ません

最近、両親に関する愚痴ばっかり書いているので、たまには2人の長所を探してみようと思いました。
性格の長所は、ちょっと難しいのですが・・・父も母も、真面目なところでしょうかね。仕事に関しては、本当に真面目に生きてきた人たちです。
そういう面は、コスモにもぜひ見習って欲しいと思います

あ、それから、余計なことですが入院していた携帯が返って来ました。
これでひと安心です。もう絶対に落とさないぞ〜〜
2010-05-15 17:56 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る