2010年05月20日(木)
失礼なっ!(`´)
コスモたちは、今日から中間テストです。
1学期の中間だけあって、取りあえず5教科だけ、範囲もそう広くないので、コスモも比較的気が楽なようです。
今日、英・国・数が終わって、明日は理科と社会。
暗記科目はお手のもののコスモですので、鼻唄歌いながら勉強しています
・・・って、油断するなよ〜

さて、題名の「失礼なっ!」ですが。
今日の午前中、コスモが学校に行っているうちに、母と近所のスーパーに買い物に行きました。
コスモが3時間で帰ってくるので、手早く食料品売り場だけを回りました。
で、お勘定が終わって、買ったものをサッカー台の上でエコバッグに詰めていたときの話。
イチゴを買ったので、母がビニール袋に入れようと、サッカー台に取り付けられているビニール袋(トイレットペーパーみたいに巻いてあるやつですね)を取ろうとしたところ、私と同年代くらいの女性も同時に取ろうとしていて、お互いに手が当たりました。
「あ、すみません」
「いえいえ」
という感じで、本来ならそれで終わりのはずなんですが。

何と、相手の女性が、台の上にある雑巾?で手を拭き始めたではありませんか!!(`´)

当然、母も私も、ムッカ〜ッ

手を拭いている女性に、二人してガンを飛ばしましたが、女性は無視して、自分の買ったものを袋に入れ始めました。
で、その入れている様子を見ていると、何度も出したり入れたり入れ直したり、かなり神経質な感じが見てとれたので、たぶんもともと潔癖症と言うか、かなりいろいろなことに神経を使う人なのでしょう。

それにしても。

いつもこのブログを読んでいただいている方はお分かりかと思いますが、うちの母もか〜な〜り〜神経質というか、綺麗好きです。
手を洗うときは、普通にチャチャッと洗うだけでは物足りなくて、指の間、爪の先はもちろん、手首まで洗っちゃう人です。
それが汚い物扱い?されたものだから、もう大変。
荷物を詰め終わって駐車場へ行き、車に乗った途端に、

「何、あの人! めっちゃムカつくわ!! 気分悪い!!(`Д´) 」

と、喚き散らし始めました(母は内弁慶なので、人前では強いことは言えないのです)。
今回ばかりは母が悪いわけではないので、否定するわけにもいかないし。
「そうやねえ」
と相槌を打ちつつ、嵐が収まるのを待つしかありませんでした。

本当に、どこの誰だか知らないけど。

うちの母の起爆スイッチを押すのはやめてくれっ!!\(*`∧´)/

あと、母の手よりむしろ雑巾の方が汚いような気がするのは私だけでしょうか・・・
2010-05-20 15:43 | 記事へ | コメント(10) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る