2009年11月08日(日)
生キャラメル。
我が家から車で行ける距離のデパートで、北海道の物産展をやっていました。
思わず、並んで買ってしまったのが、これ!↓



ご存じの方も多いと思います。「花畑牧場」の生キャラメルです。
うちの家族は、これを食べるのは今回が初めて。
何味を買うか散々迷って、プレーンを2つと、チョコレート味・夕張メロン味を1つずつ買いました。
他に宮崎マンゴー味、ハスカップ味もありましたけど、さすがに全種類買う勇気は無くて

さて、食べてみた感想ですが。

美味しい〜〜、幸せ〜〜(#^.^#)

としか言いようがありません
味はとてもしっかりしているのに、口の中でホロッと融けていくんですよね。
特にプレーンは、ミルクの味が濃厚なのに、後味は全然しつこくないところが凄いです。
今日はまだチョコレート味は食べていなくて、プレーンの他は夕張メロン味をいただきました。
こちらは、キャラメルとは思えないほどメロンそのものの爽やかな甘さ。
メロンがそのまま、キャラメルに変身したという感じでした。

コスモが気に入ったのは、プレーン。
私も、どちらかと言うとそっちかな? チョコレートや他の(買ってない)味を食べていないので、決めるのは難しいんですが。
でも、
「これがキャラメル〜?」
という驚きを味わいたい方には、味が普通のキャラメルに近いプレーンがお勧めかも知れません。

美味しい食べ物、特に甘くて美味しいものって、とても優しい幸せを運んでくれますね

2009-11-08 16:36 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
yamachanもお土産でもらった事があります。
すっごい美味しいですよねぇ〜(*^_^*)
もう、幸せな味としか言いようが無いですよね♪
なかなか手に入らないし、なかなか出張販売は見ないのに、羨ましいですねぇ〜。
大切に堪能してくださいね(^^)
yamachanが次に食べたい味となれば、チョコ味かなぁ。
これが全部手作りなんだもの。
より美味しく感じますよね☆
2009年11月09日(月) 08:20 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

そうそう、yamachanさんのブログで拝見したこともありますよね。
そのときは、どんなお味か想像するしか無かったのですが、こんなに美味しいものだったとは。
大人気になるのも頷けます。
本文の方でリンクしているHPには、出張販売のスケジュールが載っていますよ。これから、ときどきチェックしようと思っています^m^
あと、通販もあるみたいですが・・・やっぱり、たまに見つけて、「やった〜(^O^)」と買う方が有難みがあるかな?
全部手作りってすごいですよね。
昨日のデパートだけでも、かなりの量を売っていたんですけど(おかげで、個数制限なしでした)。
勿体なくて、とてもじゃないけど一度には食べられません。
チョコレート味は、今日ゆっくりいただこうと思います(^^ゞ
2009年11月09日(月) 11:13 by イッチャんの父  コメント削除
おはようございます。

今日から一週間夏休みなので、のんびりと過ごしております。

生キャラメルは出始めた頃一度頂きました。
あっと言う間に口の中で無くなった印象が有りました。
とても美味しくて(でも、ちょっと高かったような・・・)品不足になっていた頃です。

今はこんなに種類が沢山出ているんですね、ビックリしました。

確かに甘くておいしい物を食べると、本当に幸せな気持ちになります(男もそうです)。
最近のスィーツブームも分かる気がします。
2009年11月09日(月) 14:21 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

今日からお休みなんですね。毎日イッチャんの顔がたっぷり見られて幸せですよね。
のんびり、そして楽しくお過ごしください

生キャラメル、確かに結構お高いんですよ。
今回買った分は、1ケース850円で、4つで3000円余りでした・・・
コスモは「もっと欲しかった」と言ってるんですが、そう大量に買えるものじゃありませんね
手作りなんだから、仕方ないのかなと思いますが。

甘くて美味しいものを食べると、本当に気持ちのいい幸福感を感じることができますね。
残り少ない生キャラメル、じっくり味わって食べたいと思います。
あ、チョコ味も美味しかったですよ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る