2008年07月26日(土)
これ、な〜んだ?(^^)
皆さん、これ↓が何かお分かりになりますか?



答えは、下↓の画像をご覧ください。



右上の方なんですけど、水槽の縁に止めてありますよね?
実はこれ、水槽用の扇風機なんです。
トトたちゼニガメ(クサガメ)にとって最適な水温は24度〜28度くらいなんですが、夏だと簡単に30度を超えてしまいます。冷たい水を足すと言っても限度がありますし。
その点、この扇風機を使って水面に風を送るようにすると、だいたい3度くらい水温が下がります。つまり、30度の水だと、27度くらい。ちょうどトトにとって、いい環境になるわけですね

この扇風機を設置するまでは、少々夏バテ気味だったトトですが、付けてからはすっかり元気になりました。
毎日、餌もモリモリ食べてます。

今夜はもう、おねむかな?



これからも元気でね、トト
2008-07-26 18:58 | 記事へ | コメント(6) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る