2008年07月02日(水)
血みどろ??!(^_^;)
皆さんにご心配いただきましたが、コスモは今日は、すっかり元気になりました
今も、エレクトーンの練習をしています。どうもありがとうございました

さて。今日は、父が何かの展覧会を見に行くとか言って、一日留守でした。
鬼の居ぬ間に洗濯という感じで久しぶりに二人でランチでも食べよう、と出かけた母と私。カフェで美味しいサンドイッチでも、ということになりました。
実は母は大のパン好きなのですが、父の好みに合わせるとラーメンなどの麺類、コスモに合わせると和食になってしまうので、父が定年になってこの方、外食でパンを食べたことはほとんど無かったのです。
買い物ついでに入ったお店は、某デパート内のパン屋さんに併設された、セルフサービスのカフェ。前に一度だけ入ったことがあるのですが、お店の中のパンを選ぶもよし、レジで手作りサンドを注文するもよし。それと飲み物を一緒に注文する、といった形になります。
今日の目的は「美味しいサンドイッチ」だったので、レジでホットサンド(パンがトーストされているサンドイッチ)を注文しました。それからコーヒー。ところが、レジの人は何故か注文を取りながらゲラゲラ笑っています。直前に店員さん同士で面白い話でもしていたのかも知れませんが、心ここにあらずといった感じで、注文は聞き間違えるし。せっかく美味しいものを食べに来たのに、ちょっと嫌な気分になりました
まあでも、無愛想に接客されるよりはいいか、と思いなおして、席についた私と母。サンドイッチは、とても美味しかったです。ところがその美味しいサンドイッチを味わっている最中に、レジの方から妙な会話が。
「血みどろやあ
「血みどろ、血みどろ
え? 血みどろ? 何が??
「血みどろやねえ」
「うん、血みどろ」
まだウ○コの話をされるよりはマシかも知れませんが、それにしたって、お客さんが物を食べている横で「血みどろ」はないだろうと思う私
とにもかくにも食べ終わったので、レジに食器を返しに行ったのですが、特に誰かが怪我をして「血みどろ」になっている気配も無し。
(包丁で手でも切って怪我をしたのなら、それはそれで仕方ないと思っていたのですが。)
それに、食器を返しても、「ありがとうございました」と言った店員さんは1人だけ。他の人は(気づいているはずなのに)無視。
このお店、次はないな・・・と思ってしまった私は、やっぱりオバチャンでしょうか?

それにしても、「血みどろ」は謎のまま。
私「なあ、『血みどろ』って何が血みどろやったんやろ? 気になってしゃあないわ!」
母「気になるんやったら、聞いてきたら?
私「そういうわけにもいかんでしょー!!
でも、コスモがもし一緒だったら、絶対「何が血みどろだったのか」聞きに行ってると思います(爆)
ホント、謎だあ・・・
2008-07-02 18:13 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る