2008年07月07日(月)
奇妙な夢
今朝方、何とも奇妙な夢を見ました
普段、この時間にブログのアップをすることはないのですが、忘れないうちに書いておきたいと思います(笑)

ひと言で言うと、コスモに双子の弟(兄?)がいる夢でした。
顔立ちはコスモにそっくりですが、メガネをかけていなくて(コスモはメガネっ子です)、髪型もコスモより少し長髪でした(コスモはスポーツ刈りです)。
名前は、上の漢字がコスモと同じで、下の字が違っていました(コスモの本名は、漢字二字です)。
そして、一番違うのは、アスペルガーではなくて、普通の子(という言い方はしたくありませんが、とりあえず)だったことです。
夢の中で、どうやら私は離婚していないらしく(笑)、コスモに手がかかるため、その子のことは夫に任せっきりのようでした。
その子が突然、習い事をしたいと言い出し、一体何が習いたいのか尋ねようとして、その子が何が好きなのか、どんなことがやりたいのか全く知らない自分に愕然とする、という内容でした。
夢の中に登場した子ですから、好みも何も知らなくて当然なのですが、
「ああ、コスモにかかりっきりになっているばっかりに、私はこの子のことを全然分かっていないんだ、私はなんてひどい母親だ
と自分を責めたりして。まるでドラマのような展開?ですね
「これからは、この子のこともしっかり見てあげないと」
と思うところで、今回の夢は終わりです。
夢にしては妙にリアルで、コスモの兄弟の顔も名前もはっきりしていて、それに比べて夫の顔はぼんやりしているところが笑えますが(爆)、ともかく印象に残る夢でした。何となく、これから続きも見そうな気がします。
仮に続きを見られるとしたら、一体この先、どうなるのか結構楽しみだったりして。
もし、怒涛の展開になったら、またご報告します・・・って他人の夢の話くらいつまらないものはない、と言いますよね。どうもすみません
でも、報告するかも知れませんので、その節はよろしくお付き合いください
2008-07-07 09:32 | 記事へ | コメント(10) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る