2008年07月20日(日)
ガイドキャラクター。
今日のコスモは、割とヒマだったので、年表作りに取り掛かっていました。
本日書いたのは、縄文時代と弥生時代。そして、先日書きました(こちら)各時代をガイドしてくれるキャラクターの発表(?)です。

これです↓



左から、マルくん、ヒトデくん、いんせきくん。コスモによると公式プロフィールは、

マルくん・・・能天気で、まんじゅうが好き。一人称は「ぼく」。
ヒトデくん・・・みんなのツッコミ役でスターフルーツが好き。一人称は「おれ」。
いんせきくん・・・オチ要員。さりげなく天然。一人称は「ぼく」。

だそうです。
で、こんな感じ↓で案内するそうです。



弥生時代の、「むら」が大きくなって「くに」が成立するまでの説明なんですが・・・分かります??
ともかく、江戸幕府開幕までこの調子で突っ走るようです(爆)
学校でもらってきた「年表作り方ガイド」によると、インターネットを駆使して図表やら画像やらを印刷し、貼り付けて構わないそうなのですが・・・

ま、いいじゃん。これで。

どのみち、膨大な量の宿題。楽しめるものは、楽しむに越したことはないですよね。
今日、この年表(だと思われる物体)を作成していたコスモの目は、生き生き、キラキラしていました。
宿題いっぱいの夏休みだけど、頑張って楽しくしちゃおうね、コスモ
2008-07-20 18:51 | 記事へ | コメント(8) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る