2008年07月21日(月)
「ギラティナと氷空の花束シェイミ」
今年の夏のお楽しみ、劇場版ポケットモンスター「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観て来ました〜
例によって最寄の映画館で、二日前に座席指定チケットを購入。朝一番(8時から!)の回でしたが、それでも行ってみたら満席でした。やっぱりポケモンは、すごい人気がありますね
今回の映画の主役は、「はんこつポケモン」のギラティナと、「かんしゃポケモン」のシェイミです。ポケモンをご存じない方のために少しだけ説明しますと、ギラティナは男の子が好きそうな怪獣っぽいポケモン、シェイミは見た目がヒツジそっくりの可愛らしいポケモンです。コスモが好きなのは、もちろんギラティナ。私は・・・シェイミも好きだけど、どっちかというとギラティナかな(怪獣好き)。
映画を観に行くと、DSのワイヤレス通信で、シェイミを受け取ることができます。シェイミは、普通にゲームをしていてもゲットできない特別なポケモンです。私とコスモも、しっかりDSを持参して、コスモは「まじめな」、私は「やんちゃな」シェイミをもらいました。
そして映画。ネタバレになるといけないので詳細は避けますが、期待に違わない面白さでした。
それに、毎年思うのですが、ポケモン映画は画像と音楽が綺麗です。今年もいい目の保養をさせていただきました
コスモもすごく楽しかったようで、映画の後にどこかに遊びに行こうかとも思っていたのですが、
「もう、お腹がいっぱい
だそうで、帰ってパンフレットを熱心に眺めていました。本当に、心から満足できる映画だったと思います。

それから、まだ観に行っていない方へ。
エンドロールが終わっても、すぐに席を立ってはだめです!
最後に、来年に向けてのすごい情報があります!!

「ギラティナと氷空の花束シェイミ」の公式サイトはこちら
2008-07-21 15:00 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る