2007年07月09日(月)
水着。
今度の夏休みには、コスモを連れて海水浴に行く約束をしています。
コスモは、ほとんど泳げない(10mくらい?)のにプールや海は大好きで、学校のプールも、夏休み中ほとんど欠かさず通います。それは別に構わないのですが、問題は家族で連れて行くとなると、誰かがコスモと一緒に海に入らなきゃならないわけで
コスモが幼稚園のころは、まだおじいちゃん(私の父)が入ってくれたのですが、いつの頃からか「しんどい」と言い出して、だんだん私の役目に。そして今回ははっきりと、
「わしはもう、一緒に泳ぐなんてできへんからな。お前が親として責任持て」
と宣言されてしまいました
これがお父さんのいるご家庭なら、問答無用でお父さんに押し付けることもできるんでしょうけど・・・こんなとき(だけ)母子家庭は辛いッス
で。タンスの中から、水着を出してみました。
ひとつは、コスモが産まれる前に買ったもの。もうひとつは、コスモが幼稚園のころに買ったもの。
入らないことはありませんが、成人×2になったオバチャン体形には少々辛いのも確かです
「・・・買うか
かくして、たぶん7年ぶりくらいに、水着を買うことに。と言っても、ああいうのを見るのは好きなので、毎年夏になると水着売り場はチェックしているんですが。今年は、外から見るとワンピースやおとなしめのセパレーツ、中身は実はビキニというのが流行っているみたいですね。
それはそれで可愛いと思うのですが、この年になってビキニ姿を人目にさらすのもどうかと思うので、オーソドックスなものを探すことに。結局、上がタンクトップみたいな形で、下が短パンのようになっているものを選びました。
物が物ですから、いちおう試着もしましたが、やっぱり水着姿というのは、何となく恥ずかしいものですね。店員さんが「どうですかー?」と見に来てくださいましたが、
「あ、いいです! これでいいです!」
と早々に着替えてしまいました
買って帰って、もう一度家で着てみました。お店では「入るかどうか」しか見てなかったので、今度はじっくりと自分の体のラインを直視して。
まあ、思ってたよりは大丈夫かな。それが正直な感想です
願わくば、コスモがさっさと、一人でも海やプールに入ってくれるようになればいいんですが。それはまだ、もう少し先なんでしょうね。

あ、日焼け止めも買わないと。
2007-07-09 17:08 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る