2007年07月10日(火)
プールが・・・(ーー;)
夏はプールの季節。コスモたちの学校では、学年別にプールに入る曜日が決まっています。コスモたち5年生は月曜日と水曜日。ところが、昨日の月曜日の時間割には、何故かプールの予定が入っていなくて。そして今日、連絡帳を見ると、明日もプールはないようです。
林間学校やら何やらがあって、カリキュラムも遅れ気味なので、プールどころじゃないのかな?と思っていたら・・・
「プール、壊れてん
・・・は
「先生は、タンクがどうのとか言ってたけど。みんな、大ブーイングや」
そうだったのか・・・
でもこれは、実にヤバい事態です。普段の年なら、ただ単に在学生が辛抱するだけで済む話ですが、今年の夏は、コスモたちの学校で市の水泳大会が開かれる予定なのです。つい先日、
「今年は当校で水泳大会が開かれますので、少しでも多く参加してください」
というプリントが配られたばかり。先生方は、きっと今ごろ、気が気じゃないことでしょう
コスモ曰く、
「夏休みまでには、何とかする」
ことになっているとか。そりゃあ、そうしないとね。水泳大会は、確か8月初旬の予定ですから
コスモたちのためにも、水泳大会に出場予定の他校の生徒さんたちのためにも、一日も早くプールが直ることを祈っています
2007-07-10 17:33 | 記事へ | コメント(4) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る