2007年07月03日(火)
林間に行きました。
心配していた雨も、登校するころには何とか止んで、コスモは元気に林間学校に出かけていきました
荷物が信じられないくらい重い!ので、今日は特別に、学校まで荷物持ちでついて行きました。こんな過保護、うちくらいかな〜〜と思っていたら、同じようなお母さん方多数
やれやれ、過保護はうちだけじゃありませんでした
集合場所の体育館までコスモを送り、
「じゃあ、ママはこれで帰るから」
と言うと、分かっているのかいないのか、目をそらしながら頷くコスモ。本当に大丈夫かな〜〜の思いは尽きませんが、私が手伝えるのはここまで。
「元気で行っといで!」
と肩を軽く叩いて見送りました。
その後出勤し、仕事をしていても、今日は妙に時計ばかりが気になって。
「ああ、今ごろ着いたころだな」
「今ごろお弁当かな?」
「そろそろお風呂だな〜〜」
と、今ごろコスモが何をしているかが気になるばかり。帰宅しても、やることがないわけではないのですが、何だかぽっかり穴が空いたみたいな感じで。寂しいよ〜〜
当のコスモは、今ごろはバーベキューの夕ご飯を食べているころ。その後はキャンプファイヤー、そして肝だめしとなります。本人は次から次へと待っているイベントをこなすのに必死で、たぶんホームシックになっているヒマすらないでしょう。
明日の今の時刻には、帰宅しているはずのコスモ。便りの無いのは良い便りと思って、ニコニコ笑顔で帰って来てくれることを祈っています。
2007-07-03 17:24 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る