2007年07月27日(金)
抜糸(^^)
先週の金曜日に「抜歯」して、今日めでたく「抜糸」しました
縫ったその日は、「抜歯」の出血がすごくて、どこを縫ったのやらさっぱり分からなかったのですが、血が止まって、腫れも治まってくると、「糸」がしっかり見えるようになりました
最初はろくに開かなかった口が開くようになり、食べ物を噛むだけでも痛かったのが少しずつ痛くなくなり、上を向いてゴロゴロうがいができなかったのができるようになり、自分でも日に日によくなっていくのが実感できて、今にして思えば結構面白かったです
そして、今日。まだ少し歯ぐきは腫れていますが、痛みは全くありません。傷口を診た口腔外科の先生は、
「あ、きれいになっていますね。あとは歯ぐきの腫れが治まって平らになったら、ご近所の歯医者さんに行ってブリッジを作ってもらってください。」
そして今回はあの痛〜い麻酔注射もなく、口を開けて、先生が糸をパチン、パチン。 ものの2〜3分で、あっと言う間に終わりました。
もうとっくに違和感はなかったつもりですが、抜糸してみると、更に自由自在に口が開くことに気づきました。を出ながら、口をパクパク開けている私。通りがかりの人には、ちょっとヘンに見えたかも知れません
ちょうど来週、またいつもの歯科に予約を入れているので、さっそく「里帰り」できそうです。来週はコスモも一緒に定期健診。歯医者に行くのが楽しみになっている自分が、何だか可笑しくもあり、不思議でもあり、です
2007-07-27 19:20 | 記事へ | コメント(5) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る