2007年07月15日(日)
カレー三昧。
昨日、本当に久しぶりに、カレーを作りました。
実はコスモも私も、家族全員カレーが大好きなのですが、コスモにカレーを食べさせると、がゆるくなることが多いので(ご飯前後の方ごめんなさい)、の給食は仕方ないとして、しばらくの間、では作るのを控えていたのです。
でも、最近は学校の給食がカレーでも大抵平気だし、コスモも食べたいというので、作ってみることにしました。幸い三連休だから体調のことはあまり気にしなくていいし、台風の関係で買物もいっぺんに済ませたいし
で、昨日の昼ごはんに間に合うように、朝から仕込んだカレー。お昼にさっそく食べたコスモは、
「うまい!
のひと言。パクパクと、あっと言う間に1杯を平らげてしまいました。
「おかわりは?」
と聞くと、「晩にとっとく」と言うので(笑)取りあえず昼は1杯で終了。そして晩ご飯もカレー。また、
「うまい!!
と絶叫し、今度は2杯平らげました。
「明日の分、あるか?」
と心配するコスモ。「ひと晩寝かせたカレー」が食べたいとかで。大丈夫だよと伝えると、ホッとした表情になりました。
そして、今日の昼。
「ひと晩寝かせたカレー、サイコー!!
と、また1杯。もちろん、私や他の家族も食べてますので、もう残りは僅か。最後に残った約1杯分は、またまた「晩にとっとく」そうで、現在お鍋に待機中です(笑)
カレーが好きなのは知ってましたが、まさかここまで喜ぶとは。心配していたお腹の具合も、今のところ全く大丈夫ですし、夏休みにはもう少し頻繁に作ってやろうかなと思います。
て言うか、私も楽ですしね(ぶっちゃけ)。ご飯を炊く量が、普段の倍以上になるのが難点と言えば難点ですが
2007-07-15 18:03 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る