2007年07月09日(月)
水着。
今度の夏休みには、コスモを連れて海水浴に行く約束をしています。
コスモは、ほとんど泳げない(10mくらい?)のにプールや海は大好きで、学校のプールも、夏休み中ほとんど欠かさず通います。それは別に構わないのですが、問題は家族で連れて行くとなると、誰かがコスモと一緒に海に入らなきゃならないわけで
コスモが幼稚園のころは、まだおじいちゃん(私の父)が入ってくれたのですが、いつの頃からか「しんどい」と言い出して、だんだん私の役目に。そして今回ははっきりと、
「わしはもう、一緒に泳ぐなんてできへんからな。お前が親として責任持て」
と宣言されてしまいました
これがお父さんのいるご家庭なら、問答無用でお父さんに押し付けることもできるんでしょうけど・・・こんなとき(だけ)母子家庭は辛いッス
で。タンスの中から、水着を出してみました。
ひとつは、コスモが産まれる前に買ったもの。もうひとつは、コスモが幼稚園のころに買ったもの。
入らないことはありませんが、成人×2になったオバチャン体形には少々辛いのも確かです
「・・・買うか
かくして、たぶん7年ぶりくらいに、水着を買うことに。と言っても、ああいうのを見るのは好きなので、毎年夏になると水着売り場はチェックしているんですが。今年は、外から見るとワンピースやおとなしめのセパレーツ、中身は実はビキニというのが流行っているみたいですね。
それはそれで可愛いと思うのですが、この年になってビキニ姿を人目にさらすのもどうかと思うので、オーソドックスなものを探すことに。結局、上がタンクトップみたいな形で、下が短パンのようになっているものを選びました。
物が物ですから、いちおう試着もしましたが、やっぱり水着姿というのは、何となく恥ずかしいものですね。店員さんが「どうですかー?」と見に来てくださいましたが、
「あ、いいです! これでいいです!」
と早々に着替えてしまいました
買って帰って、もう一度家で着てみました。お店では「入るかどうか」しか見てなかったので、今度はじっくりと自分の体のラインを直視して。
まあ、思ってたよりは大丈夫かな。それが正直な感想です
願わくば、コスモがさっさと、一人でも海やプールに入ってくれるようになればいいんですが。それはまだ、もう少し先なんでしょうね。

あ、日焼け止めも買わないと。


2007-07-09 17:08 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
おはようございます。

私も昨年水着を買いました。コスモママさんと同じタイプのやつです
この年になると隠したいですよね、できる限り・・・
特にうちには18歳のピチピチギャルがいるので、横に並びたくはありません
2007年07月10日(火) 14:39 by かめたろう
 同じ20×2歳の私は、5年くらい前にコスモママさんと同じタイプの物を購入し着ていましたが、下の短パンがデニム地だったため、スライダーで滑らないんです!!!そして今年はビキニの4点セットのヤツ買っちゃいました!やはり短パンは外せない・・・なぜなら、妊娠線が出てしまうから・・・
 海はうちの子も好きなんですけど、私はアレルギー持ちで海水に触れると痒くなってしまうので、もっぱら旦那任せです。よゐこの浜口が大好きなので、去年は足ひれまで買って泳いでおりましたが、今年は「3本モリ」が欲しいと言っており困っておりますよ
こだわりの強い自閉症っ子の特徴なんでしょうか???どうやら、夢は無人島に行くことのようです・・・
2007年07月10日(火) 16:51 by コスモママ
たまこさん、こんにちは

やっぱり、ある程度の歳になると、水着はどうしても無難なデザインに目がいきますね
と言うか、若いころもあまり大胆なのは買ったことがないんですが。
ビキニは後にも先にも一度きり。新婚旅行でハワイに行ったときに、血迷って買いました(爆)
南国ののせいでしょうね、きっと・・・
2007年07月10日(火) 17:00 by コスモママ
かめたろうさん、こんにちは

なるほど、デニムタイプだと滑らないんですね。
幸か不幸か私が買ったのは普通の水着の生地なので、しっかり滑りそうです
短パンははずせませんよね〜〜。私の場合は、ポッコリお腹が
「3本モリ」、コスモもたぶん欲しがるんじゃないかと思います。聞いてみたいのはやまやまですが、聞いたが最後、マジで買ってくれと言われそうなので、やめておきます
無人島も好きみたいですよ。ときどき、「無人島ごっこ」やってますから。
自閉っ子って、無人島好きが多いんですかねえ・・・
まあまあ!皆さん大胆なこと
隠れ(隠し)メタボ腹のはなこも過去には・・・・・・

「3本モリ」ですか。
ゾロとはなこは、「竿」です。(物干しではありません)
海水浴より釣りですね。
ボツボツ豆アジが上がるはずなので日程を決めないと・・・
2007年07月11日(水) 08:49 by コスモママ
はなこさん、おはようございます

メタボが隠れるだけ、いいですねえ。私のお腹は、逃げも隠れもしてくれません

豆アジですか? 美味しそうですねー
私も大昔、父と一緒に釣りをした記憶がありますが、それっきりです・・・
あの釣りざおは、どこに行ったんだろう?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る