2007年07月05日(木)
林間小話。
今日は学級委員会があったので、午前中に小学校に行ってきました。
その時たまたま担任の先生と(コスモたちのクラスが家庭科の授業中だったので、手が空いていらしたようです)、教頭先生にお会いして、少しだけ林間のお話を聞くことができました。あと、コスモから聞いた「報告」も含めて、一体コスモが林間で何をしていたのかを箇条書きにしてみようと思います(以下、担任の先生が「担」、教頭が「教」、コスモが「コ」)。
一部、下ネタ?も含まれています。ご了承ください

・バスは、たまたま担任の先生の隣だった(コ)
・オリエンテーリングはめちゃくちゃしんどかった。早くお弁当が食べたかったのに、みんなが「展望台で食べよう」と言うので、すごくお腹が空いた(コ)
・お弁当を食べている最中、コスモは4回おならをした(教)
・オリエンテーリングの後にスイカを食べた。結構おいしかった(コ)
・お風呂(大浴場)では、みんながうるさくて大変だった。お湯のかけ合いとかをしてふざけていた(コ)
・夕ご飯のバーベキューは、食材をまんべんなく食べないといけなかったので、焼いたレタス(???)がまずくて地獄だった。肉は固すぎて食べられなかった(コ)
・キャンプファイヤーのとき、星がすごくきれいだった(コ)
・肝だめしは、全然怖くなかった。周りの子のほうが怖がっていた(コ)お化けは出なかったそうです
・コスモは何かにつけ、メモ帳を見ていた(担・教)
・夜もみんながうるさくて、なかなか寝られなかった。コスモが寝たのは夜中の1時ごろ。4〜5時ごろまで騒いでいた子もいたらしい。先生は完徹(コ)
・コスモは先生の隣で寝ていた(担)
・夜中にトイレに行って、帰りに自分の部屋が分からなくなって、しばらくさ迷った(コ)
・朝、が出なかった(コ)
・朝ご飯は食べる時間が短くて、ヤクルトが飲めなかった(コ)
・魚つかみの魚は、塩が効きすぎてめちゃくちゃ辛かった(コ)
・飯ごう水さんのカレーは、カレー粉を入れすぎて超濃厚な味になった。最初の何口かは美味しかったけど、だんだん嫌になった(コ)
・帰りのバスでは、担任の先生は爆睡していた(コ)
・面白い話をいっぱいしていた(教)
・全体的に、落ち着いて行動できていた(担・教)

だいたいこんな感じでしょうかね
また、面白い情報(?)が聞けたら、書きますね。
2007-07-05 18:50 | 記事へ | コメント(4) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る