2007年07月03日(火)
林間に行きました。
心配していた雨も、登校するころには何とか止んで、コスモは元気に林間学校に出かけていきました
荷物が信じられないくらい重い!ので、今日は特別に、学校まで荷物持ちでついて行きました。こんな過保護、うちくらいかな〜〜と思っていたら、同じようなお母さん方多数
やれやれ、過保護はうちだけじゃありませんでした
集合場所の体育館までコスモを送り、
「じゃあ、ママはこれで帰るから」
と言うと、分かっているのかいないのか、目をそらしながら頷くコスモ。本当に大丈夫かな〜〜の思いは尽きませんが、私が手伝えるのはここまで。
「元気で行っといで!」
と肩を軽く叩いて見送りました。
その後出勤し、仕事をしていても、今日は妙に時計ばかりが気になって。
「ああ、今ごろ着いたころだな」
「今ごろお弁当かな?」
「そろそろお風呂だな〜〜」
と、今ごろコスモが何をしているかが気になるばかり。帰宅しても、やることがないわけではないのですが、何だかぽっかり穴が空いたみたいな感じで。寂しいよ〜〜
当のコスモは、今ごろはバーベキューの夕ご飯を食べているころ。その後はキャンプファイヤー、そして肝だめしとなります。本人は次から次へと待っているイベントをこなすのに必死で、たぶんホームシックになっているヒマすらないでしょう。
明日の今の時刻には、帰宅しているはずのコスモ。便りの無いのは良い便りと思って、ニコニコ笑顔で帰って来てくれることを祈っています。

2007-07-03 17:24 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 |
今頃はもう寝たかな?
うちの長男は今月末です。

バスレク係りとやらになったといって、張り切ってます
バスでのレクリエーション係のこと?(笑)

コスモ君、楽しんでいるといいですねぇ。
2007年07月04日(水) 08:08 by コスモママ
長男君、月末ということは夏休みに入ってからですか?
いいなあ。コスモたちは、帰ってきてすぐに休みじゃないので、可哀相だなあと思っています。
バスレク係って、の中でいろいろと盛り上げる係ですかね? 楽しそうですね
今ごろコスモたちは、朝ごはんを食べ終わって、そろそろ飯ごう水さんの会場に移動するころです。
今日のイベントはそれくらいだし、会場は屋根つきだそうなので、まあ大丈夫かな
2007年07月04日(水) 08:56 by かめたろう
 きゃ〜!!!
 いよいよ、いったんですね。。。
 私も長女がキャンプに行ったときは、何だかすごく寂しくて「早く帰ってこ〜い!」って感じでしたよ。
 二人とも学童のキャンプに行ったときは、旦那と出来るだけ子供の話はしないように暗黙の了解でしてました
 近いので、実は当日親のボランティアを募っていたので、参加したいのはやまやまでしたが、余計に気になっちゃうし、息子も甘えちゃうのが目に見えていたので止めました。何かあったら、私が勤務している病院に運ばれるだろうし、(休みをとりましたけど)とりあえず、一人でやらせてみようと・・・ドキドキですが。
 今日、満面の笑みで帰ってきてくれると良いですね。
2007年07月04日(水) 09:49 by コスモママ
行きましたよ〜〜
昨日の夜中も、いつもならコスモが寝ている場所に無意識に布団をかけ直そうとして、「ああ、今夜はいないんだな」と気がついて、ものすご〜〜く寂しくなったり
本人はどうだったのかな。夜中に少しは寂しいと思ってくれたのかな? たぶん、バタンキューでそれどころじゃないでしょうが。
当日ボランティア、もしあったら私は行ってたかも知れません。て言うか、絶対行ってますね ああダメ親
帰ってくるのは、今日の4時ごろ。泣きべそかいてませんように・・・
おかえり!コスモ君

今頃、報告の嵐で言葉が溢れているor御馳走を食べているかな!
2007年07月04日(水) 18:53 by コスモママ
はなこさん、どうもです〜〜
先ほどアップしたところですが、無事帰って来ましたよ。
ご想像どおり、報告の嵐の真っ最中です
「今日は早く寝る」とか言ってるけど、さてどうかな?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る