2007年04月20日(金)
学級委員会
今月の13日の金曜日(笑)に、担任の先生から、学級委員を頼まれてしまった私^^;↓
http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/archive/200704/#a_258
で、今日は初の「学級委員会」でした。
今回のお題は、「学年代表と、委員長・副委員長・会計の選出」。学年代表は、各学年から一人ずつ選ばれるので、計6名。更にその6名の中から、委員長以下の三役が選ばれることになります。
学級委員は各クラス2人で、どの学年も3クラスなので、学年ごとに6人います。つまり、学年代表に選ばれる確率は6分の1、もし学年代表になってしまえば三役に選ばれる確率は2分の1(爆)
はっきり言ってこういう「委員」は初めてですし、それにどうやら三役になると、夜の会議にしょっちゅう出ないといけないらしいので、早寝の私には鬱陶しいことこの上なし(ぶっちゃけ)。
誰か、率先的に引き受けてくれる人、いないかな〜〜と思っていたら。
いました。\(*T▽T*)/ワーイ♪
いかにも(いい意味で)積極的なそのお母さん、5年生の学年代表を引き受けてくださっただけでなく、何と最終的には委員長に就任。いや〜、こういう方がいてくださると本当に助かります(^^)
あっさりと代表&三役が決まっちゃったので、後はひたすらしゃべりまくり。主な話題は先生方の評価(爆)
その中でも、今のコスモの担任の先生については、どのお母さんも口を揃えて「いい先生だよ!」とおっしゃっていました。やはり今の先生は当たり!のようです。
逆に、最後まで平行線だった4年生時の担任の先生については、あまりいい話は聞けませんでした。やはり保護者の目って恐ろしいですねえ^^;
ともかく、委員長になってくださった方も含めて、良い方ばかりでしたので、これからの委員会活動、結構楽しくやれそうです。
でも、取りあえずは三役に当たらなくてヤレヤレ・・・これに尽きます(^_^;)
2007-04-20 15:50 | 記事へ | コメント(0) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る