2007年04月03日(火)
発熱中です。
コスモが熱を出しました。幼稚園のころは、しょっちゅう熱を出していたコスモですが、小学生になってからは、年に数えるほど。しかも、何故かほとんど学校が休みの日に出すという法則があり(笑)、今回も春休み中となりました。
そして、これもまたコスモにはよくあることなのですが、風邪のような症状は一切無しで、熱だけがパーッと出ます。こういう熱が出るのは決まって季節の変わり目で、どうも体質上、体温の調節が苦手なようです。これはコスモ自身の体質かと思っていましたが、最近読んだ高機能自閉症の本に、「体温調節が苦手」とありましたので、自閉っ子にはたまにあることなのかも知れません。
病院で診ていただいて、いちおうインフルエンザではないだろうとのことでしたが、「熱が続くようならまた来て」と言われました。4月になっても、インフルエンザってまだあるんですね^^;。ビックリです。
予定では、今日は「ハッピー・フィート」の映画を見に行くはずでした。春休みの数少ないお楽しみが延期になってしまって、コスモもがっかりしています。でも、まずは体を治すことが先ですね。取りあえずは、早く熱が下がりますように。
2007-04-03 18:53 | 記事へ | コメント(7) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る