2007年04月19日(木)
今年のクラブ
コスモの学校では、4年生から「クラブ活動」があります。と言っても中学や高校のいわゆる「部活」とは違い、授業の一環です。毎年、今ごろの時期に自分が入りたいクラブを決めて、定員をオーバーした場合はじゃんけんやくじ引きで決めているようです。
コスモは去年、「コンピュータクラブ」を希望したのですが、じゃんけんで負けて、「まんがクラブ」になりました。それはそれで1年間楽しかったようなのですが、やはりパソコン好きのコスモは「コンピュータクラブ」が良いらしく、今年もそれを第一希望にするんだと言ってました。
「でもなあ、ぼく、じゃんけん弱いからなあ。またあかんかったらどうしよう」
数日前から、それをずっと言い続けていたコスモ。そして今日がクラブ決定の日。どうなるかなあ、と内心心配していたのですが・・・
「やった! じゃんけん勝った!」
帰ってくるなり、目を輝かせて報告してくれたコスモ。どうやら今年は、希望どおり「コンピュータクラブ」に入ることができたようです。
「あのな、自分で描いた絵で下敷き作ったりできるねん! すごいやろ!」
うんうん、すごいね。いい下敷き、できるといいね(^^)。
何もかもが、毎度毎度コスモの希望どおりに行くわけではないでしょうけど、取りあえず今回の念願は達成できて良かったです。
1年間、楽しいクラブ活動でありますように。
2007-04-19 18:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る