2007年04月08日(日)
機種変更っ!!
昨日のことですが、携帯の機種変更に行ってきました。
先月、両親が機種変更して、シニア向けなのに私の携帯より高性能なことにショックを受けたのはともかくとして、
(こちらをご覧ください^^;↓)
http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/archive/200703/#a_237
前々から、NEC系の某機種が欲しかった私。自分の誕生日が今月末なので、そのときにでも自分へのプレゼントのつもりで機種変しようと決めていました。
ところが。
ちょうど新年度だからか、それともたまたまそういう時期だったのか、気がつけば私の欲しい機種(のサンプル)が店頭に並んでいないではありませんか! これはヤバイ、とまずは両親が機種変更した一番近いドコモショップに電話。
「申し訳ございませんが、当店に在庫はございません。本社にも在庫はないようです。どこかのお店で売れ残っているものを捜していただくしか・・・」
・・・・・・ガーン(ToT)
念のため書きますが、そんなに古い機種じゃないんですよ。たぶん発売して1年くらい。今まで使っていた携帯が2年過ぎるまでガマン、ガマンと辛抱していたのに。やっぱり今は、携帯の世界も新陳代謝が激しいってことですか?
ともかく、諦めきれない私。場所を知っている残り2件のドコモショップに電話。1件目はアウト。そして、2件目に・・・ありました!!\(^o^)/
その日のうちなら取り置きオッケーということだったので(注:たぶん古い機種だったからだと思います。新発売の機種は取り置き不可かと)、電話の前でペコペコ頭を下げてお願いモード(笑)
映画を観終わって、先にコスモを家まで送り届けてから、携帯ショップへゴー!!
・・・・・・2時間待ちでした(爆)
いや、仕方ないんですけどね。ちょうど春のキャンペーン中でしたから(再注:新機種対象)。お忙しいところに、古い機種希望のオバチャンが来てごめんなさい、店員さんm(__)m
ふと店内の在庫表示を見ると、私が取り置きをお願いした機種は「在庫なし」になっていました。もしかしてひょっとしたら、それが最後の1個だった・・・のかな? ありがとう! 取り置きしてくれた店員さん!!(ToT)/
何はともあれ、2時間待って、念願の携帯クンを手に入れた私。ポイントは先日母の携帯に使ってしまったので、割引ゼロ。でもいいんです。少し早めの、2回目の成人式祝いってことで(^^♪
ともかく、すご〜〜くデザインが気に入っているので(あ、機能もね)、大事に大事に使うつもりです。こんなことで超ハッピー!!になれる私って、やっぱ単純かも・・・(^_^;)

P.S.映画で2時間。携帯ショップの待ち時間+機種変手続きで3時間。と言うわけで昨日は合計5時間、椅子に座っていた私。腰と背中が痛いです・・・(←アホ)
2007-04-08 16:25 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る