2007年01月22日(月)
洗車すると、雨が降る?!
ホームページの方、リニューアルしました。
見た目はほとんど変わっていませんが(笑)新しいコーナーを設けてあります。
ご存知の方も多いと思いますが、私のホームページ「心の星」は、発達障害のひとつであるアスペルガー症候群のことを、一人でも多くの方に知っていただきたいという目的で開いております。このブログの「リンク集」(左側、プロフィールの下)にありますので、よろしければお越しください。
URLは、↓
http://www.stella.zaq.jp/kokoro/
です。

さて、今日は何だか、いろいろなことに「やる気まんまん」になってしまった私。午前中はいい天気だったので、洗車もしました。寒いとついおっくうになってしまう洗車ですが、やはり愛車をピカピカにするのは気持ちいいものです。
ところが、3時ごろから雨。うちの近所では、誰かが洗車をしていると挨拶代わりに、
「雨、降らさんといてや」
と言われることがあります。洗車する人がいると、何故か当日や翌日に雨が降るのです。今回も見事に、その法則(?)が当てはまってしまいました^^;
こんな法則はうちの近所だけ? それとも皆さん、こんな感じなのかなあ(笑)
2007-01-22 16:02 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る