2007年01月22日(月)
洗車すると、雨が降る?!
ホームページの方、リニューアルしました。
見た目はほとんど変わっていませんが(笑)新しいコーナーを設けてあります。
ご存知の方も多いと思いますが、私のホームページ「心の星」は、発達障害のひとつであるアスペルガー症候群のことを、一人でも多くの方に知っていただきたいという目的で開いております。このブログの「リンク集」(左側、プロフィールの下)にありますので、よろしければお越しください。
URLは、↓
http://www.stella.zaq.jp/kokoro/
です。

さて、今日は何だか、いろいろなことに「やる気まんまん」になってしまった私。午前中はいい天気だったので、洗車もしました。寒いとついおっくうになってしまう洗車ですが、やはり愛車をピカピカにするのは気持ちいいものです。
ところが、3時ごろから雨。うちの近所では、誰かが洗車をしていると挨拶代わりに、
「雨、降らさんといてや」
と言われることがあります。洗車する人がいると、何故か当日や翌日に雨が降るのです。今回も見事に、その法則(?)が当てはまってしまいました^^;
こんな法則はうちの近所だけ? それとも皆さん、こんな感じなのかなあ(笑)

2007-01-22 16:02 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
不思議です。洗車すると雨ですよね。て もっと凄いことが・・・
同僚が、洗車すると車が、不調になります。
「今日はエンジンが掛からなくなった。」と半べそです。この車、3年目ですが、トラブルカーです。
納車1ヵ月目、
自宅から40分の電気店でエンジンが掛からなくなった。
車の救急車、レッカー車で入院後、リコール発表!
約1年目
退社時、「ガソリン臭いな」と思いながら彼の車の後から、はなこ
が付いて行くと、彼の進行道理に点々が・・・もしかしてと思い、携帯電話すると、「足元にガソリンが!」と叫んでいました。
ここで、車を取り替えて貰えとアドバイスをしましたが、購入ルートが、悪い為に言い出せなかったようです。随分と割引や特典が付いて喜んでいましたが、最悪です。
新車で購入でもディーラからでなかったので強く言えないらしいです。何回かリコールが掛かっている車種で、リコール発表前に必ず不調になるので、今回もリコール?かな。(何回目?)

新しいコーナー読みました。
あの時を思い出して、泣けました。
診察を受けてこれからの事を考えながら夢中でネット検索していた時「心の星」との出逢。
(初心者で「心の星」を見失い何日も捜索したんです)(恥)
大阪と長野とでは、距離がとても有るけれど良く似た性格を持って生命を受けた子が居て、頑張っているんですね。
今では、ゾロオヤジに、「このHP参考に読んで置いて!」て言える様に成り、随分と理解してくれる様になりました。(^・^)V






2007年01月23日(火) 13:25 by かめたろう
 こんにちは。
 いま(になって)担任との溝が深みを増してきている今日この頃で憂鬱な日々を送っているので、新しいコーナーを見せて頂き「担任に見せてやりたい」と思いながら「どうして理解しようとしてくれないの?」というジレンマに涙した所です。
 また、学校で席に座っていられなくなってきたようです。「今までが順調すぎたかな?」と思うようにしていますが診断を受けた前後の思い出がよみがえってきました。

「法則」ってありますよね。私は朝、夕食の支度をちゃんとしていくと残業が少ないってジンクスがあったんですけど最近は崩れつつありますよ〜〜〜(泣)
2007年01月23日(火) 19:32 by コスモママ
>はなこさん
同僚の方、大変ですね(^_^;)。でも、どちらも大きな事故に繋がらなくて良かったですね。
なるほど、ディーラーから直接じゃないと、そういう不便があるのかー。安くても、気を付けないといけませんね。

泣かせてしまってすみません(笑)
でも、私も「あの時」を思い出して、泣きながら書きました。
病院での初診のことや、心理テストの結果のこともこれから書くつもりですので、また泣くと思います。
でも、泣きたいときは泣けばいいと思うんですよね。子供の前で泣くのだけは、やめておこうと思っていますが。

私も、ホームページとこのブログを開いたおかげで、コスモと似たたくさんのお子さんやその親御さん、あるいは既に成人しておられるアスペルガーの方々に出会えて、それが本当に支えになっています。
ご主人にも見せていただいて、ありがとうございます。少しでもアスペルガーへの「理解」に繋げていただければ、こんな嬉しいことはありません(^^)。
2007年01月23日(火) 19:46 by コスモママ
>かめたろうさん
ルカママさんのホームページで、最近のご事情は拝見しています。
担任の先生が理解してくださらないというのは、本当に辛いですね。コスモの先生は理解してくださっている方だと思いますが、それでも宿題の量など(今日のブログで愚痴ってます^^;)、本当に分かってくださっているのかな〜?と疑問に思うこともあります。
先生から見れば、たくさんの生徒さんのうちの1人ですから、手が回らない部分があるのも確かでしょうが。
それにしても、かめたろうさんのお子さんの担任の先生は、ずいぶんと的を外れているなあといつも(ルカママさんの掲示板を読んで)思っています。
来年度は、良い担任の先生に当たるといいですね。

>「今までが順調すぎたかな?」と思うようにしていますが

うちは今は「順調」ですが、この先「順調」で無くなるときもきっとあるだろうなと思います。
そのことを考えるととても不安になりますが、実際には、「今」を少しでも良くすることしかできないんですよね。それが未来にどう繋がっていくのかは分かりませんが。
お互い、いい未来を信じて、「今」を頑張りましょう。
あ、もちろん、息抜きもしましょうね(^^)

はいはい。私にもありますね。似たようなジンクス。
家事を後回しにして(在宅の)仕事をやると、大抵仕事が長引くという(爆)
でも、先にやると疲れて眠くなっちゃうのが難点です(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る