2007年01月18日(木)
人気者?
明日の持ち物のことで、少し担任の先生にお尋ねしたいことがあったので、夕方、小学校に電話しました。すぐに電話に出てくださった担任の先生。案の定(?)、先生が口頭で伝えたので、コスモにはきちんと伝わっていなかったようです。まあ、いつものことですので、それはそれ(笑)。
「機会があれば、お話ししようと思っていたんですが」
と電話口で切り出した先生。明るい口調でしたが、そう言われると少しドキッとしてしまう私^^;
まあ、どのみち心配のない話でした。
先月、クラスでのお楽しみ会で、落語を披露したコスモ。

http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/archive/200612/#a_143
それ以来、同じクラスのお友達に、「また落語やって」「面白い話して」と言われることが多く、すっかり人気者だそうです。
「以前より、休み時間もお友達と話していることが多くなったし、好きな子同士でグループを組むときも、孤立することが無くなりました」
とのこと。
(ということは、以前は孤立していたんだな、とも思いましたが^^;)
コスモなりに、「学校」という場所に馴染みつつあるんだな、と嬉しくなりました。

話は戻って、明日の持ち物の件。
コスモに、先生からお聞きした内容を話したら、
「あー、そう言えばそんなこと言ってたかも」
…何となく覚えているだけでも、まあいいか(^_^;)。
2007-01-18 19:47 | 記事へ | コメント(2) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る