2007年01月15日(月)
「ありがとう」
そろそろ「松の内」も終わりかと思い、ブログデザインを「ティータイム」に戻しました。このデザイン、結構気に入っています。

さて、先日買った新型のエレクトーン。コスモは何だかんだ言って使いこなしていますが、私には???です。そんな事情を知ってか知らずか、教室の事務の方が「月1回のレッスンで、大人向けの『エレクトーンの使い方教室』を開いていますよ」と教えてくださいました。月イチくらいなら、仕事の方を調節すれば何とかなるので、早速参加してみることに。
参加人数は、私を含めて3人。それぞれ好きな曲を弾きながら、ついでに(?)エレクトーンの使い方も覚えましょう、ということです。先生に「何を弾いてみる?」と楽譜集を渡され、真っ先に目に飛び込んできたのがSMAPの「ありがとう」。ご存知の方も多いと思いますが、「僕の歩く道」のテーマ曲です。
この曲を思い浮かべると重なる、テルくんの姿。去年の秋から冬にかけて、私はテルくんにたくさんの勇気と感動をもらいました。ぜひ、この曲を自分の手で弾いてみたい。心からそう思って、これに決めました。
唯一の難点は、私自身のレベルからすると、結構難しい曲であること^^;。でも、努力すれば何とかなりそうです。
次回までの宿題は、右手(メロディー)を弾いてくること。テルくんのことを思い浮かべながら、頑張ってみようと思います。
2007-01-15 16:28 | 記事へ | コメント(0) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る