2007年01月11日(木)
初出勤
ものすご〜く遅れ馳せながら、今日は初出勤の日でした。
私の勤めている古文書保管室は、ある程度出勤日を好きに決められるので、冬休み中は在宅での仕事に集中させてもらい、「出勤」は今日が今年最初になりました。
早速、冬休み中に家で仕上げた仕事を上司に渡し、久々に職場での仕事に取り掛かりました。何しろ「保管室」なので、部屋中には古文書を入れた箱やファイルが山のように積み上がっていますが、ここに来てもう8年。この散らかり具合が、妙に落ち着きます(笑)
今日は閲覧のお客様もなく、仕事に集中できる静かな一日でした。休憩時間にお茶なんかを飲んでいると、心の底から寛げます。いちおう「仕事」に来ているのですが、ここに来ると、何だかホッとできる私です。
帰りも、よほどのことがない限り定時に帰れます。本当に有難い職場です。上司より年上の私はここでは立派な「おばさん」ですが、愛想を尽かされない限り、ずっとここにいたいと思っています(^^)
2007-01-11 20:09 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る