2007年01月10日(水)
負けた…(ーー;)
去年の12月17日にコスモが受けた、エレクトーンのグレードテスト。つい先日、無事「合格」の通知がきました。聞いたところによると、不合格だと早めに通知が来るらしいので、たぶん大丈夫だろうとは思っていましたが、これで本当にヤレヤレです。コスモももちろん、喜んでいます(^^)。
実は私も、昔エレクトーンを習っていたことがあります。私が持っているのは9級。コスモが今度受かったのは8級です。つまり、コスモに追い越されたことになります^^;。でも、実力ではまだまだ負けないぞ! と思っていたら…
8級に合格して、次は7級用のテキストをもらってきたコスモ。宿題に出されたページを、早速弾いてみることに。結構指遣いがややこしい譜面だったので、
「ええか、ここは指遣いが大事やで」
と、見本のつもりで弾いてみた私。でも、思った以上に難しく、かなりゆっくりのテンポで弾いても、ところどころ間違えてしまいました。
「ちょっと貸して」
とコスモ。「え!?」と思ってる間も無く、私が苦戦した譜面を、すらすらと弾きこなしてしまいました。
「弾けたで?」
けろりとした顔で言うコスモに、私は心の底から呟きました。
「負けた…(ーー;)」
子供はいつか、親を超えるもの。コスモもいつか、色々な意味で私を超えていくのでしょう。少なくとも今日、ひとつ超えられちゃいました。嬉しくもあり、ちょっと悔しくもあり…ま、喜ぶべきですよね^^;。
2007-01-10 17:20 | 記事へ | コメント(2) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る