2007年01月21日(日)
ディアルガ、ゲットだぜっ!(^_^)v
「ポケモン」の新シリーズソフト、「ダイヤモンド」と「パール」を買って、かれこれ4ヶ月近く。コスモの周りのお友達は、殿堂入りはおろか、その後の冒険もバンバン進めて、「もうポケモンは飽きた」という子も多々いるとか。
でも私とコスモはまだジムバッジ7個です(爆)
で、最後のジムに向かう前にやり遂げなければならない難関。それは、今回の悪役・ギンガ団との決戦と、伝説のポケモンとの対決。私は「ダイヤモンド」なので、時を司る神・ディアルガになります。
ギンガ団との最終決戦にしても、ディアルガのいる場所に行くにしても、時間がかかるので平日にはなかなか(^_^;)。それにコスモも、
「ディアルガと戦うところ、見たい!」
と言うので、今日の午後決行となりました。
まず、迷路のようなギンガ団アジトを何とか制して、ディアルガのいるテンガン山へ。こちらもまるっきり迷路で、迷いまくって何とか到着。直前でセーブして、いざ、対決!!
…強かった(ToT)
一度目はこちらが全滅させられ、二度目は間違って倒してしまい(笑)、ここは作戦を立てようということになりました。
まず、くさタイプのロゼリアの「しびれごな」でマヒさせ、「こうかはばつぐん」のかくとうタイプのルカリオで、HPを減らして。あとは、他のタイプの技を使って、HPをギリギリにして。
でも、ロゼリアが「しびれごな」を使う前に倒されること三度(爆)。結局、トータル六回目で作戦が成功し、無事ディアルガをゲット!となりました。
コスモと2人、飛び上がって喜んだのは言うまでもありません(^o^)/
早速、チームに加えたディアルガ。当然ですが、まだ少しもなついてくれていないようで。ゲーム中で「なつき度」をチェックしてくれるお姉さんからは、「すこしきらわれてるみたい」と言われてしまいました^^;。
でも、いつかなつき度を最高にして、ドラゴンタイプ最強の技、「りゅうせいぐん」(なつかないと覚えない)を覚えてもらおうと思いま〜す(^_^)v
2007-01-21 17:59 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る