2007年01月07日(日)
エレキブルとブーバーン
皆さーん、ポケモンやってますかー?(^^)
うちは相変わらずのんびりゆっくり、私が7個めのジムバッジを手に入れたところ、そしてコスモが7つめのジムがあるキッサキシティに着いたところです。
そんな不甲斐ない(?)コスモと私にとって、嬉しいイベントがありました。少し前に全国で順に開催されていた「ポケモンバトルフェスタ」。その会場に行かないともらえなかった「エレキブースターを持ったエレブー」と「マグマブースターを持ったブーバー」が、全国のトイざらすなどでもらえます。詳しくはこちら↓

http://www.pokemon.co.jp/special/dp_friends/index.html

昨日から始まっているので、私とコスモはさっそく今日もらってきました。このエレブーとブーバーは、通信交換すればそれぞれエレキブルとブーバーンになります。この2匹が前から欲しかったコスモは大喜び…と言いたいところなのですが、残念ながら「人からもらったポケモン」になるので、自分でニックネームをつけることができません。
ニックネームにはこだわりのあるコスモ。結局このエレブーとブーバーは(進化させずに)私が引き取り、いずれ殿堂入り後にメタモンをゲットできるようになったら、育て屋さんでタマゴを産んでもらおうということになりました(エレブーもブーバーもオスだったので、他のポケモンでは不可)。
「てなわけで、殿堂入り、がんばってや(^_^)」
他人事みたいに言うなよ、コスモ^^;。
まあ、がんばりますけどね。何だかんだ言ってメタモンは欲しいし(笑)
その前にディアルガをゲットせねば。はい、まだゲットしていません(爆)
2007-01-07 18:15 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る