2014年04月29日(火)
ゴッドイーター2・MISSION15〜アップデート1.4情報!〜
最近また、GE2をよく遊んでいます。
ソルサクデルタがひと段落した、と言うのもあります。ただし私の方は、まだエンディングを迎えていないのですが
コスモの方でエンディングを見てしまったので、自分のキャラは少しずつレベル上げ&サンクチュアリにご奉仕、ですね。第一私の腕ではラスボスに勝てるかどうかも怪しいので、まあボチボチやります。
その他には、とび森・FE覚醒・ポケモンX・Project mirai2なども日課でやってますけど、先日コスモに、
「いい加減、(GE2の自キャラの)神機のレベルをMAXにしたら?」
と言われてしまったので、再開しました。
要は、最強レベルにする一歩手前で手が止まっていたんですね・・・
素材集めが面倒で(笑)
でも、GE2のアバター(自キャラ)は自分でも気に入っているので、強くしたいと言うのも本音です

そんなわけで久しぶりにGE2を始め、初回のミッションの最初の1〜2分くらいは操作に戸惑いましたが、すぐに勘が戻りました。
私と前後して、コスモも再開。
今は各属性の武器(コスモの場合チャージスピア)を揃えている最中だそうです。
コスモの目標はいずれ全てのミッションを潰すことなので、
「武器も、揃えた方がいいやろ」
と。
こういうところは、マメな子だったりします

で、そんなGE2も発売から結構経って、アップデートも2月以来ありません。
「もう、無いのかなあ・・・」
と、何となく先ほど、公式ブログを覗いてみたら。

【新情報あり】アップデートver.1.4 進捗報告【それと春の挨拶】

との記事が!!\(^o^)/

詳しくは上記のリンク先をご覧いただければと思いますが、オンラインマルチプレイが実装されたり、「サバイバルミッション」という新要素が追加されたりするみたいですね。
サバイバルミッションは、いわば「ミッション耐久レース」のようで。
複数のミッションを、拠点に戻ることなく戦い抜くものだそうです。これは面白そうですね
また、サバイバルミッションには難易度調節があり、どのくらいの難易度をクリアしたかを自己主張(?)できる、数字付きTシャツみたいな装備も手に入れられるとか。
オンラインの実装と共に、ちょっとした自慢も可能なわけですね〜。

そして、サバイバルの最後には強力なアラガミも待ち受けているとか・・・
これが、既存のアラガミの強化形態か?
旧作からのリバイバルか?
それとも全くの新規アラガミか??
期待は尽きません

そうそう、最後に1つ、大事なことを。
サバイバルミッションには、当然NPCも連れて行けるのですが、バージョンアップに伴いNPCも成長するようになるそうです。
つまり、NPCを強くすればするほど、サバイバルの達成率も上がると言うことです。
この「強くなる」基準は、「同行回数」が関わっているようで。
強くしたいキャラをミッションに連れて行けばいくほど、彼らも成長していくわけですね。
この「同行回数」のカウントは、アップデート前の分もカウントされるらしいので、今のうちにお気に入りキャラと一緒にたくさんミッションに行けば、アップデート後はグググッと成長!なんてことも・・・?(この辺りは私の推測も入ってますので、その点どうぞご了承ください

そういうことなら(ニヤリ)

当分の間、コスモと私、それぞれの一押しキャラを連れて、回数稼ぎに励もうと思います〜
どのキャラが好きか書いても良いのですが、ネタバレになる部分があるので、やめておきますね。

さ〜て、気合い入って参りました。
公式さん! お待ちしてますので、アップデート早よ!!
2014-04-29 16:02 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る